秋の食材は美容に最適!?食べてキレイになる!オススメの秋食材♪

こんにちは♪

ジェイ・ウォーカースタッフです!

もうすっかり秋も深まっていますかね(´ω`)??

毎年紅葉見に行きたいな~と思いつつ
ハッと気が付けば冬になっているような気がします…フフ

そんな今日のテーマは

「秋の食べ物で綺麗になろうよ」

です(´ω`)

 

 

タイトルの設定がどっかの歌謡曲感漂ってますが
それはさておき、旬の食材は旬の内に食べるのが
最も栄養価が高くオススメという事で

コレを見て秋の栄養パワーを是非知って頂きたいと思います♪

 

①サンマ

 

 

秋と言えば七輪で焼くサンマをイメージしませんか…?

脂がたっぷりのった旬のサンマは、DHAにEPAにオメガ3脂肪酸とよばれる
必須脂肪酸が含まれダイエットの強い味方になってくれるのです♪
そして、良質なタンパク質にビタミンだけでなく鉄分も含まれ
女性に持ってこいなのです♪

 

②柿

 

 

あま~い柿に含まれるカリウムは塩分を排泄する役割があり
むくみ対策にピッタリ♪

ビタミンCも豊富で柿1個で1日に必要な量を摂取できるのは
凄くないですか??

 

③さつまいも

 

 

ほっこり甘~いさつまいもは食物繊維がとっても豊富で
腸を綺麗にしてくれるパワーが!

熱調理すると失われやすいビタミンCも
さつまいもに含まれるでんぷんに保護されるので摂取出来ちゃいます♪

 

④梨

 

 

シャリッと爽やかな甘さが人気の梨

柿同様、体の水分量を調節する働きがあるカリウムが豊富に含まれています。

ソルビトールという成分は、腸内で水分を保ち
スムーズな排出を助けてくれるため悩んでいる人の多い便秘にも◎。

薬膳では、肺を潤す食材とされ、全身に潤いが運ばれて
お肌もしっとり潤うと言われています(^ω^)

 

⑤しいたけ

 

 

実は栄養価が素晴らしいしいたけ!
エリタデニンという成分が血液をサラサラにしたり
レンチナンとβ-Dグルカンという成分が免疫を高める効果も!!

アレンジが沢山楽しめるシイタケは本当においしいですよね(*´ω`*)

 

⑥秋鮭

 

 

鮭の赤い色を担うアスタキサンチンには強い抗酸化力があり
肌老化を防止、脂肪の代謝を助けてくれると注目されています。

近年では化粧品に応用されたりと大活躍のアスタキサンチンですが
秋鮭から摂取できるのです♪

 

 

以上いかがでしたか(*^_^*)??

旬の物を旬に食すだけで立派な美容活動になるのです☆

是非是非意識してみてはいかがでしょうか(^ω^)

 

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