あなたはどの香りが好き?代表的な香水の種類をまとめてご紹介!

皆さんこんにちは♪

ジェイ・ウォーカースタッフです!

立て続けの自然災害、皆様ご無事でしょうか・・・

一刻も早い復旧をお祈りしております。

 

さてさて今日のテーマは

 

香水について・*

 

 

皆さん香水は普段つけていますか?

ほんのり香る香水は種類によって
気分を上げたり
気持ちを落ち着けたり
リラックス出来たり
様々な効果がありますよね(^^♪

勿論つけすぎは周りの人にも迷惑になりますので
気を付ける事がとても大事ですが
今日はその香水の詳しい種類についてまとめてみました!

みなさんは普段どのような香りをお好みですか(^^)/?

 

★シトラス系

 

レモン、オレンジ、ベルガモット、マンダリンなど柑橘系を中心にした爽やかな香り。

柑橘系は軽い香りで飛びやすい特徴もあるので
香水が初めての方もオススメしやすいです♪

 

★シングルフローラル系

 

ブーケタイプの反対にシングルの花を感じさせる香調

フローラル系ながら、複数の花を感じさせるブーケタイプで
特定のお花の香りを引き立てるように調香しているのが特徴。

 

★フローラルアルデハイディック系

 

フローラル系ながら、アルデハイド系合成香料を含む神秘的なフローラル。

オリエンタル系によく属される香調。
アンバーやムスクなどの動物性香料やウッディ系香料が多用されセクシーなものが多いです。

 

★グリーン系

 

植物の葉や茎を折ったときに感じるグリーン感のイメージ。

ナチュラル系とも言われ、男女兼用の香水も多い印象です。
森林の中にいるような清涼感のある香りです。

 

★フゼア系

 

ハーブのような渋みと青み、オークモスが持つ日陰の土のような、爽やかさと重厚感を併せ持つかっちりとした香り。

ややメンズ向きの落ち着いた香調の為、フォーマルなシチュエーションに合います。

 

 

いかがでしたか?
まだまだ香りの世界は奥が深く、紹介したのは一部ではありますが
皆さんが素敵な香りと出会えますように( ^)o(^ )

 

184 views

PAGE TOP