誰でも知ってる『ほうれん草』、知ってるようで知らない万能な効果とは?

皆さんこんにちは★

ジェイ・ウォーカースタッフYです!

最近また新しい事に挑戦する機会が増え
時間が24時間じゃ足りな~~~い( ;∀;)

最近では夜ごはんを食べる時間が無かった日があり
友達と30分以内で回転寿司に行って食べて速攻帰るという
記録まで残してきました(笑)

仕事の日はお風呂に家事にご飯に容量が悪くバタバタするのですが
最近ハマっているのがほうれん草!!

美味しいから大好きなんです~(*’▽’)

野菜食べてる感もありますからね(笑)

 

 

と、いう事で今日は

「ほうれん草」について

 

 

 

栄養価の高い事で知られる緑黄色野菜であり
日本の野菜摂取量ベストテンにもランクインしているほうれん草。

でもでも好き嫌いが別れやすい野菜でもあるんですよね…
古くから日本でも食べられてきており江戸時代の人々も
食べていたようです。

アニメ「ポパイ」にもほうれん草が出てくるのをご存知でしょうか?(あれ?皆さんポパイ知ってます??(笑))

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草にはβ-カロテン・ビタミンC・ビタミンB群・ビタミンEなどのビタミン類、鉄分、ミネラルが多く含まれており栄養価の高さは野菜類トップクラスと言われています。
その他にも目を酸化から守り視力を回復する働きがあると注目されている色素成分「ルテイン」なども含まれています。

 

 

もの凄い栄養価ですが具体的にどんな方にオススメかをご紹介します☆

 

・便秘・腸内フローラ改善
・デトックスのサポートに
・鉄分不足・貧血予防に
・妊娠中の栄養補給源に
・酸化(老化)を予防したい
・血圧が高めの方
・生活習慣病の予防に
・血行不良・冷え性に
・むくみやすい方に
・風邪・インフルエンザ予防
・ドライアイの方
・目の疲れ・視力低下予防に
・PC/スマホをよく使う方に
・肌のアンチエイジングに
・肌荒れ・乾燥肌の改善に
・ダイエットのサポートに

 

きゃああ!

私当てはまる項目が続出してるんですけど!!

 

ヨーロッパでは別名「胃腸のほうき」という呼び名もあるほうれん草。腸の老廃物を巻き込んで排出させるデトックス効果・腸壁を刺激して蠕動運動を促してくれる効果が期待出来ます★

食物繊維よりもより細かい所の老廃物・有害物質を吸着して排泄させる働きが期待される葉緑素(クロロフィル)も含まれておりますので相乗してデトックス腸内フローラの改善にも役立ってくれるハズです。

 

 

ただし、水分の補給やお腹がハリやすい方や下しやすい方は食べすぎに注意が必要です。

他にも様々な効果を発揮してくれるほうれん草。

お値段も良心的なので是非試してみてください^^

 

245 views

PAGE TOP