季節の変わり目に要注意!ありがちな肌トラブルをしっかり対策!

 

こんにちは★

ジェイ・ウォーカースタッフYです!

 

あ~~~!!!
っというまに秋になりそうですね(*´ω`*)

 

今年は夏らしい事あまりしていない気もしますが
地元の空気を吸えた事に感謝です♪

なんだかんだBBQ・海・花火は行けたので
結果オーライです(^◇^)イエイ

 

今日はちょうど今の季節ありがちな
肌トラブルをご紹介します!

それに対しての対策もありますので
是非参考にしてみてください♪

 

 

【真夏の紫外線が原因で、シミシワが急増】

紫外線対策はどれだけ頑張っても、防ぎきれないのが現状です。
日焼け止めにサングラスに帽子に様々。窓ですら通り抜ける
紫外線を100%避けるのはやはり難しいのですが
特に防いでいなかった方はシミやシワが急増してしまう事が……

 

対策:ハイドロキノン入りの化粧品を使用するのがオススメ。
毎日のスキンケアにプラスして使ってみて下さい。
シワには、保湿が大事。エイジング効果のあるクリームなどを目元や口元などシワが気になるところに塗ってみて下さい。

 

【クーラーの影響で肌の角質がはがれ、乾燥荒れやすくなる

 

私もクーラー大大大好き(笑)
あのそよそよ感に癒されつつ風邪を引かされます(笑)
だがしかし、、、クーラーはお肌の角質を乾燥させボロボロに。。
夏は皮脂の量が増えるため保湿までしない人も多く、この結果秋に影響が出てきてしまうんです。

 

対策:とにかく保湿を。水分油分を補給し、老廃物を流しながら顔をマッサージするのもオススメ。
乾燥が特に気になるところは最後にクリームを二度付けしてもいいかもしれません。

 

【夏に食べた、冷たい食べ物や辛い料理などが胃腸への負担になる】

暑い夏は冷たい飲み物やアイス、そうめんなどカラダを冷やす食べ物を多く摂取しがちです。(ドキッ)
また、スタミナ料理など辛い食べ物を食べることも多いのではないでしょうか。
このため秋は、胃腸の調子が崩れる原因になってしまいます。

 

対策:お腹に優しいものを摂取するように心がけてください。毎日の食事に温かいスープを取りいれたり、野菜中心にしてみるのが良いでしょう。特に生野菜よりもお腹に優しい温野菜がおすすめ。

 

 

【春だけじゃない。秋にも花粉症

ご存知の方も多いかもしれませんが、ブタクサなど秋に発症する花粉症があります。
異変を感じたら耳鼻科に行ってみて下さい。

 

対策:花粉症によって肌荒れをするケースがあります。
しかし、肌荒れがひどいからと言って違うスキンケアに変えると余計に荒れてしまうこともありますので、いつも使っているものを継続して使うのが良いといわれています。敏感な時ほどいつものスキンケアのままで様子をみて下さい。
私の場合、顔全体がボソボソ肌触りになってしまい本当にツラかったのを覚えています( ;∀;)

 

肌は季節の変わり目に敏感です!

 

是非気を付けてくださいね(*´з`)

 

302 views

PAGE TOP