二の腕は食事制限では痩せない!??ぷるぷる二の腕撃退法とは???

こんにちは、ジェイウォーカースタッフNです!

今年の夏も一回はプールに行きたいと思っているので、
そろそろと、ダイエットを始め出している今日この頃です。

個人的にお腹はウォーキングと腹筋である程度どうにかできるのですが、
なかなか落ちてくれないのが、

「二の腕」!!

半袖の時期でもあるので、ぜひ引き締めていきたいと思っているのですが、
二の腕の肉は手ごわいんですよね。。。

皆さんはどうですか??

二の腕は食事制限をしても痩せない!??

二の腕は体の中でも痩せにくい部位だと言われています。
それは食事制限による減量を行っても二の腕が細くならないからです。

確かに摂取カロリーを抑えることで脂肪は減りますが、
二の腕は他の筋肉より脂肪のついている量が多い為なかなか減りずらいということが原因です。

もし脂肪が減ったとしてもたるみが解消されない限りは、ぷよぷよしているように見えてしまうのが主な理由です。

逆に言い換えれば、脂肪を筋肉に換えることで二の腕を引き締め、結果的に痩せること出来るのです。

自分の理想の二の腕サイズを知ろう!

ダイエットには目標があった方が良いですよね!

実は、自分に合った理想的な二の腕周りのサイズが簡単にわかっちゃうんです!

「身長×0.15」

私の場合は155×0.15で…
理想的な細さは23.25cmになりました!

ちょっと今メジャーが手元にないので、あと何cm絞れば良いかわかりませんがw

これを目標に頑張ってみようかと思います!!

 

二の腕ダイエット法おすすめ3選!!

ダンベル筋トレ

二の腕には、力こぶができる上腕二頭筋と腕の外側にある上腕三頭筋があります。

上腕二頭筋は、物を持ち上げたり、自分側へ引き寄せたりするときに使用されるので、
比較的たるんでいるということはありません。

「二の腕が太い」と感じるのは、上腕三頭筋に筋肉が少ない状態であることが多くの原因です。

①ダンベルもしくは、水を入れたペットボトルを1つ用意します。

②床に膝をつき、ダンベルをもっていない方の手を床に付けて四つん這いのような格好になります。
このとき、床に付いた手は真っすぐ伸ばして下さい。

③ダンベルを持っている腕は床に伸ばした状態から肘が90度になるように曲げた姿勢を作ります。

④さらにダンベルを床と平行になるまで体の後ろ側へ持ち上げていきましょう。このとき、肘の位置は動かさず、肘から先のみを動かすようにしましょう。

⑤ダンベルを最初の位置まで戻して1回とします。

後ろで手をふるだけ!二の腕をひき締め筋トレ

ジム通いやダンベルを使った筋トレは手間という方におすすめ!
空いた時間に上腕三頭筋を鍛えられる簡単筋トレです。

①両腕を体の後ろの側に向かって伸ばします。

②親指を下にした状態から、バイバイをするように手のひらを回します。
このとき、腕を外側から内側へ絞るようなイメージで回すと良いです◎

③1日に30回は行うようにしましょう。

二の腕だけでなく背中の脂肪にも!!
二の腕ねじりダイエット

こちらの二の腕ダイエットは、腕だけでなく肩から動かすことを意識することで、
インナーマッスルが鍛えられ背中の脂肪も落とすことが出来ます。

①足を少し開きます。

②背筋をまっすぐに伸ばします。

③手のひらを前に見せるようにして、両腕を開きます。

④ゆっくりと息を吸いながら③の動作に戻ります。

⑤朝10回、夜に10回を目安に行いましょう。

注意ポイントは、肩に力が入っていると上手く動かなくなるので、腕を下に向かって引っ張られるイメージで行うようにしましょう。

二の腕ねじりダイエットの効果は約2週間で現れてくるそうなので、とってもおすすめです!

みなさんもぜひ試してみて下さい!

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