この夏…!サンダル足を綺麗に見せる「素足ケア」とは??

最近は所により30度を超えるような暑~い日もでてきましたよね…
…ということは…もうサンダルの季節はすぐそこです!

「素足のケア」しっかりできていますか??

サンダル足をキレイに見せる「素足チェック」

フットネイルも見えおしゃれを楽しめるサンダルですが、見逃している点はありませんか??

・爪は整っているか
・ネイルは剥げていないか
・肌は乾燥していないか
・タコやマメはないか
・かかとはザラザラしていないか
・肌にツヤはあるか

チェックポイントは意外に多いのです!

肌は乾燥ぎみ、爪が割れたり、マメや靴擦れ傷なんてしょっちゅうな私からすると、
全てを完璧にしようとしていたら、夏が終わってしまう!
と思いますが、、、
少しでもクリアできるよう、頑張ります!w

「基本の素足ケア」

足もお肌です。いつも顔にしているスキンケアと同じ肌ケアが必要です。

①化粧水
高価なものじゃなく、バシャバシャ使える手ごろなお値段のものでOKです!
それを、足全体にしみこませます。

②ボディクリーム
化粧水の潤いを逃がさない為に、ボディクリームでしっかり蓋をしましょう。

③外出するときは日焼け止めを
顔や首、手などはしっかり塗っていても、足は少し忘れがちになっていませんか?
忘れずしっかり塗って出かけましょう。

 

「去年のサンダル焼けが取れない」「いまいち艶が出ない」という場合には…

フットマッサージ!!

「基本の素足ケア」をしていても、
「去年のサンダル焼けが取れない」「いまいち艶が出ない」という場合は、
代謝の低下が原因かも…
夏はエアコンにより足が冷えていることが多く、血流が悪くなりやすいんです。

血流を促進するマッサージをプラスで行いましょう!

<マッサージ方法>

①足の指先(爪の辺り)をギュっギュっとつまむように刺激しましょう。

②足の指と指の間の付け根をつまむように挟んで刺激を与えましょう。

③足の指の付け根から沿った骨と骨の間を、かかと方向に向かって指を滑らせていきましょう。
(血流を流すようなイメージで)

これを、左右全指先に行ってください。

たるみやむくみの改善にもつながるので、プラスαでぜひ行いたいですね!

234 views

PAGE TOP