どれくらいの頻度で美容室に通ってますか?キレイなヘアスタイルをキープするには??

こんにちは、ジェイウォーカースタッフNです!

朝晩は肌寒いですが、
お昼はだいぶん暖かな季節になってきましたね。

先日、美容室に行ってカットとカラーをしてルンルン気分のNです!

幼い頃から美容室行って髪をきれいにしてもらうことは好きで、
「節約しないと!」と思いつつ、この所、気づけば月1で行ってしまっています。。。

みなさんは美容室どれくらいの頻度で通ってますか??

伸ばしていてもカットはした方が◎


早く伸ばしたいからカットは当分いいやと何か月もカットをしていないという方…

髪をキレイに伸ばしていきたいならメンテナンスカットをしましょう!

髪一本一本、伸びるスピードは違います。
その為、定期的に毛先をそろえたり、すいたりして調節しなければ、
気づかないうちになんだかバランスのとれてない、
しっくりこない髪型になっているかも…!

また髪は伸びていくほど、毛先は乾燥しがち…
傷んだ状態が多くなってきます。

傷んだ髪を放っておくと、枝毛や切れ毛の状態になり、
これもキレイに伸びない原因にもなってしまいます。

キレイを保つためのレングス別通う頻度


●ショートヘア

1か月に1回の頻度で通うことで、長さもキープしたお決まりのスタイルでいられます。
髪の伸びる速さには個人差があるので、月1は目安として考えてくださいね!

●ミディアム~ロングヘア

メンテナンスカットは2~3ヶ月に1回の目安で行うのがおすすめです。
カラーリングやパーマをキープしたい場合は、2~3か月に1回再度行うようにしましょう。
しかし、カラーやパーマの残りやすさは個人差があったり、施術の方法によっても違います。
特にデジタルパーマの場合はパーマが残りやすい分、ダメージが大きいので、
次かける時には同じ部分にかけないようにした方が良いそう。。。
大きく期間を開け、前回の部分を切り新な場所するのがベストだそうです。

私はパーマがかかりにくい髪質なので、そんなの無視して4ヶ月に1回あてていたことがありまして…
その時は毛先が枝毛と切れ毛で大変だったのを覚えています…(ToT)
みなさんも気を付けてくださいね…


そういえば最近美容室にいってないという方、
さっそく美容室の予約をとってみてはいかがでしょうか?!

369 views

PAGE TOP