コンマヘアって何!?今、韓国女子にブーム到来の新ヘアスタイル★

こんにちは♪ジェイウォーカースタッフAです。

皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか??

私はだらだらすることが大好きなので←
おもいっきりだらだらしちゃおう!って思っていたのですが
毎日朝から外出しちゃってましたよねTTww

すごくすごく充実したゴールデンウィークを過ごすことができました★

今日は、私も大好きな韓国で流行になりつつある最新ヘアスタイルをご紹介致します!


『쉼표머리(コンマヘア)』とは?

 

 

名前の通り、
句読点の「,(=コンマ)」をイメージしたヘアスタイルが韓国で人気なんです!

韓国と言えばシースルーバングが流行して日本でも流行っていますよね。

コンマヘアは、
前髪をおでこの中央に向けて“コンマ“のようにカールさせたヘアスタイルのこと^^

前髪がポイントで斜めに分けて、流した前髪がカールしており、額の半分を隠します。
その形がまるでコンマのように見えるのが名前の由来♬

韓国では主に男性のヘアスタイルとして定着しつつあったコンマヘア。

今年に入ってから某大人気女性アイドルが
コンマヘアの自撮りをSNSに投稿したことで、女性にも人気の火がついたそうです。

コンマヘアは、立体的な横顔を演出し、
シャープさとソフトさを同時に演出してくれます♪

『쉼표머리(コンマヘア)の作り方』

 

 

①髪の毛を分けたいところで分けます。

②分けた前髪を固定するために、ドライヤーで熱を与えます。

③前髪以外のところを巻いて、コンマにしたい前髪をくるっと内側に向けて巻きます。

④スプレーでしっかりと固定します。

最後に軽く整えて完成です★

このヘアスタイルは、髪の毛が長い方でも短い方でも
可愛いスタイルです♪


 

簡単で可愛いコンマヘアを是非気になる方は
チェックしてみてください^^

347 views

PAGE TOP