巷で噂の『グルテンフリーダイエット』実際どんなもの?やり方から効果まで徹底紹介!

こんにちは☆
ジェイ・ウォーカースタッフYです!

実は今年の9月と来年の春と
二人の友人のスピーチを頼まれ
今からドキドキしているY……

学生の頃に比べると10kg近く太っているのに
このままだと着ぐるみを被って出なければ…

と、数々のダイエット方法を紹介してきながらも
大好きな「食」と向き合って生きてきた私は
こういう状況に<(_ _)>

てなわけで今日のテーマは巷でも効果が出た!とよく聞く

「グルテンフリーダイエット」について

 

 

皆さんグルテンフリーはご存知でしょうか??

グルテンとは小麦や大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種
私たちの生活にとても身近なものなのです。

普段から無意識のうちに食べてしまっている場合が多いです。

グルテンは水などで溶けてくれるのではなく残ってしまい、これが問題で
タンパク質がそのまま残ってしまう状態になるので、血糖を上げてしまう原因でもあります。

グルテンを取らないようにすることで、血糖値を上げないようにして
太りにくく燃焼しやすい体になるのでスリムになってくれます。

グルテンフリーダイエットはとても簡単に言うと
小麦粉などの含まれるタンパク質の一種のグルテンを取らないようにする方法。

麺類は小麦粉を使っている場合が多いのでダメですし
パンもできるだけ食べないようにすることが必要です。
そしてビールも種類を選ぶことが必要としています。

できるだけ小麦粉が含まれていない食べ物を選ぶのが必要としていますので、その食べ物がどのような食材を使っているのか知ることが大事です。

 

 

グルテン入り(小麦を含む)食品では

●パン ●パスタ ●うどん
●ラーメン ●ベーグル ●焼きそば
●マカロニ ●全粒粉 ●パン粉
●麸 ●ピザ生地 ●ワンタン
●餃子の皮 ●天ぷら・唐揚げの衣 ●肉まんの皮
●洋菓子 ●カレー・シチューのルウ ●ビール
●発泡酒

うん。美味しいものだらけですねw

そしてもう一つ大事なのが、運動などある程度動くようにすることが大事なのです。

グルテンフリーダイエットでは、基本として小麦粉などを食べないようにすることなのですが、その他にも多少控えておく食べ物があります。
控えることが必要としているのが、血糖値が上がってしまうような食べ物になります。
ご飯やじゃがいもなどは血糖値が上がりやすいため控えることが必要です。
なので血糖値が上がりにくい、玄米にしたり野菜を中心になっているスープやサラダなどがオススメです。

 

 

忘れちゃいけないのがグルテンフリーの食品

●米 ●雑穀 ●餅
●十割そば ●ビーフン ●春雨
●米粉パン ●米粉 ●玄米粉
●そば粉 ●大豆粉 ●葛粉
●片栗粉 ●コーンスターチ ●ベーキングパウダー
●ココナッツパウダー ●肉 ●魚
●野菜 ●果物 ●豆類
●芋類 ●豆腐 ●こんにゃく
●納豆 ●バター ●チーズ
●ヨーグルト ●和菓子 ●チョコレート
●ゼリー ●ポップコーン ●ナッツ

 

うん。こちらも美味しいものが沢山で良かった!

 

実際に痩せた人はいるの?

 

 

グルテンフリーダイエットは注目されてきているダイエットの方法になります。
注目しているからこそ気になるのが実際にこのダイエット方法をして痩せた人がいるのかどうかになります。
では実際に痩せた人はいるのかどうかですが、もちろん注目されてきているからこそ痩せたとしている人が多くいらっしゃいます。
ただこのグルテンフリーダイエットをしているだけで、どんどんと痩せたという人は本当に少ないです。
まず知っておいて欲しいのが、このダイエット方法はどんどんと痩せるという方法ではなく、太らないようにして体型維持しながら痩せていく方法です。なのでこの方法だけでは完璧ではなくて、運動するそしてカロリーの計算をして管理をするなどしていかないと痩せません。
生本的に体型維持のための方法になりますので、ダイエットの補助として考えて取り組んでいきましょう。

 


 

効果的なレシピとは?

 

 

グルテンフリーダイエットをする場合一番知っておきたいのが、どのようなレシピがおすすめになるのかです。
グルテンフリーダイエットで一番オススメしたいレシピとしているのが、本当に昔ながらの食事をすることです。

昔の食事は、小麦粉自体高かったので使っていないですし、白米も高いので玄米など混ぜています。

そして豚肉や牛肉などほとんど使うことなく、基本として魚を中心としています。

これが素晴らしいレシピになっていて、グリテンフリーダイエットとしてはかなり優れているレシピです。

昔の食事はダイエットとしてはかなりいいので、これを基本としていけば
グルテンフリーダイエットが出来て痩せることが出来ます。

もちろん食べ過ぎはNG
何事も適度が一番なのです★

上手くグルテンフリーダイエットをする事により

集中力・体力アップやアンチエイジング効果もあります
是非試してみてください♪

 

302 views

PAGE TOP