鎖骨埋もれてませんか??「キレイな鎖骨」は作れます!!気になる「キレイな鎖骨」の条件とは??

こんにちは、ジェイウォーカースタッフNです!

久しぶりにドラマを毎週見るようになったのですが、

今週の回で印象に残ったワードが「鎖骨がない!」

きっと見ている方も多いドラマだと思うので、わかる方も多いのでは…!!?

その中では、キレイな鎖骨を作る方法も紹介されていて、
私も早速ドラマを見ながら試しました!w

という訳で、

今回は、ばっちりドラマの影響を受けまして、

「鎖骨」についてです!

鎖骨埋もれてませんか??

鎖骨が埋もれて見えなくなってしまう原因のひとつには、
鎖骨の周りの筋肉が使われていないことです。
肩やデコルテなどの筋肉をしっかりとほぐすように鎖骨周りの関節を動かすことが大切です。

キレイに見える鎖骨の条件

●真っすぐ横に伸びている。
●手を前に出した時にできるくぼみに指が3本、第一関節まで入る。

ハの字(鎖骨の外側が下がっている)や逆ハの字(鎖骨の内側が下がっている)の状態はキレイな鎖骨とは言えません。
このような、場合は猫背や姿勢が悪くなっているということを現しています。
さらに、筋肉が凝り固まって使われていないということなので、肩こりや首の凝りも引き起こされやすい状態です。
美しい鎖骨は限りなく真っすぐに伸びています。

 

この夏、肩見せトップスを着るために!

 

ドラマでも取り上げられていた「肩見せトップス」を着るにあたって、
「鎖骨」はデコルテの美しさを魅せることができる重要なポイントです!

「鎖骨」がきれいに出ていればそれだけでほっそり、スッキリして見えます。

<キレイな鎖骨の作り方>

いつでも出来る簡易バージョン


①ピースした指を曲げるようにして、人差し指と中指で左の鎖骨を挟みます。
②左右の鎖骨を10回づつこすります。

これはドラマの中でも紹介されていて、
見ながらめちゃくちゃこすりました。w

 

首ストレッチ


①背筋を伸ばし、頭が天井からつられているようなイメージの状態になりましょう。
②息をゆっくり吐きながら首を右に倒していきましょう。(左も同様)
③左右1セットで、1回1~3セットです。
④最後にゆっくり、首を右回し、左回しをして終了です。

 

すぐできる小胸襟ストレッチ


①背筋を伸ばし、後ろで手を組みます。
②手を組んだまま胸を張り、肘を下にむかって伸ばしていきましょう。

小胸襟はあまり注目されない筋肉ですが意外と重要で、
肩こりがひどい方はここがこっていることが多く、女性の場合は胸が下がる原因にもなります。
特にパソコンをしている方!腕を前にした姿勢で1日かたまっていませんか?(私です!w)

どれも座ったままできるものなので、気が付いたときにでも行えると良いですね!

315 views

PAGE TOP