昆布茶じゃなくて「コンブチャ」!今、セレブも夢中♥なビューティードリンクの正体!

こんにちは♪ジェイウォーカースタッフAです。

最近、新しいドラマが続々と始まりましたね。

あるドラマでは、面白いくらいに←泣いてしまって・・・
その後、浅田真央ちゃんの引退会見のニュースを見て
また泣いてしまって・・・

目がパンパンの日々を過ごしている今日この頃ですTT

(今日この頃です。と〆れば手前の文章何でもいける^3^と思っておりますww)


さて、本日は私も雑誌で見かけて気になっている

コンブチャ

についてご紹介致します!!

けして、あの美味しい美味しい昆布茶ではありませんよ!w

 

 

海外のセレブタレントがよくデトックスの為に愛用していると
雑誌でも度々紹介されていますよね。

コンブチャはダイエット効果のほか、
デトックス効果もあるアンチエイジングドリンクとして有名なんです。

 

コンブチャとは・・・

 

モンゴル原産の発酵茶で、日本では「紅茶きのこ」として知られています。
ウーロン茶や緑茶、ルイボス茶を主体とした発酵茶で、
茶葉を発酵させるのではなく、
お茶そのものを発酵させたもので善玉菌が豊富に入っています。

簡単にいえば
砂糖が入った紅茶または緑茶に、
特殊なバクテリアと酵母を加え、1~2週間発酵させて作る発酵飲料のこと。

酵素やアミノ酸、抗酸化物質を多く含み、
デトックス効果や強肝作用があり、
体内のPHバランスを整えてくれる「生きている飲み物」とも言われています。

 

コンブチャの栄養・・・

 

紅茶キノコには、様々な栄養素が含まれています。

 

乳酸菌
酵素
アミノ酸
ポリフェノール
グルクロン酸
ビタミンC
ビタミンB群

 

ただ単に栄養のあるものを混ぜ合わせた飲み物は多く存在しますが、
発酵飲料である紅茶キノコはそれらとはまた違い、

“発酵させる”という過程の中で、一つの栄養素が分解されたり、
別の栄養素までが作られていくのでここで生まれる栄養素は
紅茶キノコでしか得られないものです。

 

 

コンブチャの効果・・・

 

■冷え性改善&基礎代謝アップ

血液には、体内にある老廃物を運び出したり、
細胞に受けたダメージを修復してくれる働きがあります。
よって、この血液の流れが滞ってしまうと様々なトラブルが生じてしまいます。

血行不良で起きるトラブルには冷え性、肩こり・腰痛など体の凝り、高血圧、
頭痛等あります。

紅茶キノコに含まれる酢酸や様々な酵素には、
血行を良くしてくれる働きがあるので、
上記の件で悩まれている方は是非お試しください。

 

■デトックス効果

デトックスとは、身体の中にある有害物質や毒素を排出するための身体機能のこと。

紅茶キノコに含まれる酵母やポリフェノールには、
このデトックス機能を助ける効果があります。

身体から毒素が抜けることによって、身体のむくみ、口臭・体臭の改善等に
繋がりやすくなります。

 

■腸内環境を整える

それこそよく耳にする「菌活」を皆様ご存知でしょうか。
菌活とは、食事を通して積極的に菌を体内に取り入れて、
腸内環境を整えようという健康美容法です。

発酵することで乳酸菌や酵母菌などの体に良い菌類が多く含まれている紅茶キノコは、
善玉菌と呼ばれる身体に良い菌を多く取り入れることができます。

善玉菌とは、ビフィズス菌や大腸菌などの身体に良い影響を与えてくれる菌のことです。
有害性を持つ悪玉菌とは対になる存在で、
身体に取り入れた食べ物の分解や消化・吸収を助ける重要な役割を持っています。

これらの効果が期待できるコンブチャ。
最近では、ドラッグストアやバラエティショップで販売されているので
手軽に買うこともできます。

また検索すると自分で作る方法もあるとか・・・!

気になる人は検索してみてくださいね♪

 

さぁ~私もネットでぽちっとしちゃおう!w

470 views

PAGE TOP