美肌にはこれ!コラーゲンやタンパク質、ビタミンたっぷり♡韓国料理のすすめ

こんにちは♪ジェイウォーカースタッフAです。

皆さまは普段韓国料理を食べられたりしますか??

私は、家でも外でも一人ご飯の時は真っ先に韓国料理をチョイスしますww

昨日もお仕事で東京に出た際に
せっかくだし、何か食べて帰ろうかな~なんて考えてたのですが
韓国料理のお弁当屋さんを見つけて、これだぁあ!となり
結局お弁当を買い新幹線で食べて帰りましたww

これくらい←
韓国料理が好きなのですが今日はその韓国料理と美容の関係についてご紹介致します!
 

——————–

「五味五色」

韓国料理の基本は「五味五色」といって
「辛味、甘味、塩味、酸味、苦味」「赤、青(緑)、白、黒、黄」

韓国料理は色とりどりで色々な味がするものが多いですよね。

これらの料理には韓国の定番高麗人参や
にんにく、ごま、唐辛子、しょうが、松の実、ナツメなどの栄養分のある食材が
使われています。

例えば日本人でも好きな人が多い
石焼ビビンバや、チャプチェなどは
色とりどりで、さまざまな具材が入っています。

健康のためを考えた料理が多く自然と栄養のとれた食事を摂ることができるので
お肌も美肌に近づくことができちゃいますね♪
 

——————–

「唐辛子が多く使われる韓国料理」

チゲ鍋、石焼ビビンバ、キムチ、など韓国の料理には
ほとんどといっていいほど唐辛子が使われています。

唐辛子に含まれている「カプサイシン」辛味成分は
肥満を予防、血流改善、便秘解消、疲労回復などといった効果があるのです。

どれも嬉しい効果ですよね。。そして何と言っても辛い!!

辛いと汗かきませんか?

汗をかくと代謝が良くなり、肌もキレイになりますよね。
どんどん汗をかくと、不必要な皮脂が分泌され、適度な皮脂膜が形成されるので
肌の乾燥を防いで、みずみずしいお肌を作りやすくなるのです^^
 

———————

「サムゲタン」

皆さまもご存じ。コラーゲンたっぷりのスープです。

サムゲタンにはコラーゲンだけでなく、
タンパク質も豊富に含まれています。

参鶏湯を食べた次の日にはいつもより
お肌の調子が良い~!とよく聞きますよね。

また、体の芯も温まるので
冬場はとくに積極的に食べたい食べ物ですね♪

 

———————

「キムチ」

これも美肌にいいと言われる料理ですね。

キムチには乳酸菌食物繊維が多く含まれ、
さらにタンパク質、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、カルシウム、カリウム、
葉緑素などのミネラルや酵素がバランスよく含まれています。

白菜や大根、ニラ、きゅうり、にんにくなどの野菜や唐辛子が使われているキムチは、
加熱しない調理法なのでビタミンCが壊れないまま摂取することができます。

また、発酵食品なので
美肌のための栄養素であるビタミンB群が豊富に作り出されるのです。

 
———————–

韓国料理はキムチ・にんにくが効いている食べ物が多く匂いを気にして
食べない女性は多いですよね。

私は全然気にしないですがw

でも、とて~も
お肌には良い食べ物なので気にせず食べてほしいなと思います^^

是非参考にしてくださいませ★

1,229 views

PAGE TOP