春到来♪日本人なら知っておきたい桜の花のエキスがお肌にイイ理由♥

こんにちは♪ジェイウォーカースタッフAです。

もう春ですね。私ずーっと思っていたんですが!!
今年?今季の冬って全然寒くなかったですよね???

ギャー寒い!!ってなった瞬間や、厚着した覚えもなく
さっと冬が通り過ぎた印象でした^^

みなさまはいかがでしたか??

今日は季節に合わせて桜と美容の関係についてご紹介致します☆

実は桜の花に含まれているエキスには高い美容効果があることご存知ですか??

桜の花エキスは「抗糖化作用」が抜群!

桜の花から抽出されたエキスには、糖化を防ぐ働きがあります。
これは、桜の花エキスに含まれるカフェオイルグルコースやケルセチングルコシドという成分が、体内にある余分なたんぱく質と糖が結びついて出来るAGEs(終末糖化産物)の生成を抑える働きがあるからです。


そのため、桜のエキスを取り入れると糖化によって起こる黄くすみの改善や乾燥肌、シミの改善、毛穴を目立たなくさせるなど肌にとても良い効果がたくさん期待できるのです。

また、桜の香りには鎮静作用があるため、
心地よい香りに癒やされる人も多いことでしょう♪

への効果

桜の花のエキスは、最近では
化粧水や乳液などのスキンケアグッズにもよく配合されています。

実は、桜の花エキスには前述の抗糖化作用による☆アンチエイジング効果のほかにも、
☆美白効果☆抗炎症作用などがあるのです。

さらに潤い肌には欠かせないコラーゲンの生成促進効果まであるのだとか。

日本人に馴染み深い花であることや香りに癒し効果に加え
美容に良い成分までもが配合されているなんてなんだか嬉しいですね^^

 


3月~4月だけ限定で桜を使用した、小物、デュフューザー、また化粧品等は
販売されますよね。

私もちゃっかり桜の花のエキスが配合された限定のボディソープを使っています^^

 

ぜひ、皆様も1年に1回しか訪れない桜の季節限定の

化粧品チェックしてみてください♪

1,150 views

PAGE TOP