意識一つで【美人】になれる!【しぐさ美人】で自分をもっと魅力的に♡

こんにちは!
ジェイウォーカースタッフです。

 

みなさん、「美人」ときいてどんなイメージを思い浮かべますか?

 

 

顔が整っている人?

スタイルがすらっとしている人?

 

確かにそれも「美人」と認識する要素の一つですが、

私は表情しぐさも綺麗な人を見ると「本当の美人さんだな~」と
思います(^^)

立ち方歩き方指先などの細部まで動きが綺麗だと、
それだけでついつい見とれてしまいます(笑)

 

実際話したことが無くても、それだけで
性格も良さそうだと思ってしまいますよね!

逆を言えば自分のしぐさを意識することで、
美人への第一歩ということです。

 

というわけで今回は今日からできるしぐさ美人のポイントを
ご紹介したいと思います!!

 


 

指先

 

 

一番女性らしさが表れると言っても過言ではない「手」

まずは「指先を揃える」ことから意識しましょう!
開いている指先は幼稚なイメージを与えてしまいます。

 

この時、中指を意識して他の指を添わせるようにすると
指が長く見え、より女性らしさがUPします。

 

また、物を掴む時は「鷲掴み」ではなく
「キツネ」の形を意識しましょう。

 

影絵のキツネの手のように物を掴むことで自然と指が伸び、
すらっと女性らしい手元を作ることができます!

 


 

②姿勢

 

 

やはりいくら顔立ちが整っていても、猫背で歩いて&座ってる
人は魅力的に感じられないですよね。

ピン!と背筋が伸びていて歩き方も綺麗だとそれだけで
品の良さが伝わってきます。

また、「脇をしめること」も大事。
動作が自然と小さくなり、女性らしさを演出できます。

さらに椅子に座る際には足元を閉じ、斜めに流します。
これだけで足を広げて座っている時との印象の差を大違い。

 


 

③表情

 

 

女性は愛嬌というように、
どんなに美人でも表情のない人は冷たく、魅力が半減。

まず、「してもらって当たり前」という態度は大NGです。

しっかり「ありがとう」と気持ちを伝えましょう。

また、楽しいときや嬉しいときは笑顔で気持ちを表します。

それだけで自分自身も気持ちが良く、女性らしい魅力もUPします!

 


 

 

 

いかがでしたか?

一見当たり前のことのように思いますが
普段生活している上でついつい無意識になっている部分も
多いのではないでしょうか。

1つ1つの仕草を見直して魅力をUPさせて下さいね(^^)

997 views

PAGE TOP