美容と健康を考えるなら、食べず嫌いじゃもったいない!一度食べればあなたも「パクチスト」に!?

こんにちは、ジェイウォーカースタッフNです!

去年の夏にコンビニで売ってあったトムヤムクンを初めて食べてからというもの、
何故か定期的に無性に食べたくなるスープとなりました。

そのくせになった理由というのが、パクチー!
最初はこの独特な風味の元は何なのか??とパクチー自体食べたことがなかったので、最近まで気づきませんでした…汗

よく見ているパクチー好きのYouTuberの方も、同じように定期的にパクチー欲がわき出てくるようで、
パクチー愛好家こと「パクチスト」だそう。。。

まだまだパクチストと名乗れるほど、歴は浅い私ですが
今回はその魅力をご紹介!

独特な香りから苦手な人も多いといわれているパクチー、
実は美容や健康にとっても効果のある香草なのです!

パクチーでデトックス!?

私たちは普段の生活のなかで、水銀や鉛などの重金属を体の中に溜め込んでいってしまってます。
重金属が溜まり血流が悪くなることで、吹き出物やクマなどの肌トラブル、フケなどの頭皮トラブルにつながってしまいます。
パクチーにはそんな、重金属を排出してくれる「デトックス効果」があります。

エイジングケア

パクチーは体内の、活性酸素が増えるのを抑えてくれる効果があります。
そのパワーは大豆の10倍ともいわれており、シワやしみ・動脈硬化・がん・糖尿病
の対策としても優れた野菜です。

豊富なビタミン

パクチーは、

目の角膜や粘膜の保護に効果的な「ビタミンA」
疲れによく効く「ビタミンB2」
美肌に効果的な「ビタミンC」
老化予防や生活習慣予防「ビタミンE」

食べ過ぎには注意!?

医学的な根拠はないのですが、
食べ過ぎると人によっては、腹痛や頭痛、気分が悪くなるなどの体験談もあるそうなので、
徐々に食べて様子を見ながら食べる量を調節してくださいね。

食欲不振にも!

パクチーには食欲増進の効果があるので、
食欲がないなーという時には、スープなどに散らして食べるものオススメ!

まだ食べたことがないという方、一度チャレンジしてみては…★

1,021 views

PAGE TOP