意外?!でも効果あるんです?!効率的にキレイになる♥お風呂で歯みがきがオススメ!

こんにちは★

ジェイ・ウォーカースタッフYです!

 

さてさて今日のテーマは一風変わった物。

 

 

歯みがきする「場所」を変える事によって
期待出来る美容効果と共にご紹介致します^^

その「場所」とは・・・

 

【お風呂】!


 

 

実はお風呂で歯みがきする事は
歯医者さんも推奨していると言われているんです。

私の周りにも何人かお風呂で歯みがきする人は居るのですが

実際にお風呂で歯磨きしている人によると

「洗面台で磨くより気持ちがいい」
「しっかり洗えている感じがする」
「やみつきになる」

など、お風呂歯磨きの良さを感じている意見が多いそうです。

さてこのお風呂で歯みがき

どんな良い事があるのでしょうか?!

 

 

丁寧に磨ける

 

寝る前に洗面台での歯磨きを面倒だと感じ
ゆっくり時間をかけていない方も多いのではないでしょうか?

お風呂での“ながら”歯磨きでは、湯船に身体をつけながら
身体を温めるついでに歯磨きが出来るため
洗面台で磨くよりも丁寧に磨けるメリットがあります。

 

歯垢が落ちやすくなる

 

お風呂に入って身体が温まると、歯茎がゆるみ、
歯垢がとれやすくなり汚れも落ちやすくなる効果も。

湯船につからない場合でも、シャワーで歯茎部分を刺激してあげることで歯周病予防になるとも言われています。

 

口臭・歯周病予防

 

お風呂に浸かって身体を温めリラックスすることで、
血液やリンパ液の流れがスムーズになります。
この状態で口内を刺激することで、サラサラの「良い唾液」がたくさん分泌されるのです。
この良い唾液がたくさん出ることで口臭の予防や、歯周病の予防にも効果的なのです。

 

美肌、アンチエイジング効果も!?

 

 

お風呂で歯磨きする事でサラサラの良い唾液が分泌され
それにより寝ている間に成長ホルモンの一種である『パロチン』がたくさん分泌されるようになります。

このパロチンは、若返りホルモンとも呼ばれていて
全身の細胞の代謝をよくしてくれる美容効果があります。

このパロチンは、本来、人が持っている天然の成分なのですが、
20歳を過ぎた辺りから分泌量が減少していき、意識的に「よく噛む」などの行為をしないと、分泌されなくなっていきます。

お風呂で歯磨きをし、このパロチンの分泌を促してやる事で、歯や骨を丈夫にするだけでなく、髪や肌や目を美しく保ったり蘇らせたりする、アンチエイジング効果が期待出来るのです。

 


いかがでしたか?

 

 

お風呂で歯みがき是非試してみてはいかが(*’ω’*)???

1,029 views

PAGE TOP