勇気を出して鏡を見て!理想と現実を受け止めてより美しい自分へ♡

こんにちは!
ジェイ・ウォーカースタッフです。

今回は少し趣旨を変えて、内面からの美容のお話しです(^^)

 

 

全身鏡、みなさんは一日に何回見ていますか?

 

痩せたい痩せたい…と思っているのに、
太っている自分を見るのが嫌だから、と鏡を見るのを拒否
してしまっている人もいるのではないでしょうか?

実はこれ、私もそうでした(>_<)

どうせ太ってるし…と鏡を見ずに現実逃避(*_*)

自分の体形を把握せずに、具体的に痩せるイメージを思い浮かべなければ
痩せるはずがありませんよね。

 

 

鏡を見ることで、「自己修正機能」が働き、自分のコンプレックスを
直そうとする心理が働くのだそう。

現実を受け止めることがまずは綺麗になれる一歩なんです!

 

 

そして鏡は小さいものでなくなるべく大きな鏡を置きましょう!

 

全身鏡で自分の体形・バランスをチェックし意識することで、姿勢を
良くする効果が期待できます。

 

また鏡で自分の表情をチェックすることで、自然と良い顔をしようという
心理が働き、口角が上がってにっこり美人になれるのだそうです(*^_^*)

 

 

自分を客観的に見ることができるので、他人が気づかない体調や肌の調子にも
敏感になり、健康維持にも繋がります!

 

 

また、普段からついつい口に出してしまいがちな「口癖」にも要注意。

 

「私は肌が汚いから…」「どうせ私なんて…」

 

とネガティブな言葉を口に出していては、今は全くそうでなくても
本当に悪い方向へと行ってしまいます。

 

 

 

先ほど述べた鏡を見ることと同じように、現実はこうだから…と諦めずに
こうなりたい!という自分をイメージできなければ
そのイメージに近づけるわけがありません。

病は気から、と言いますが、美容でも同じことが言えるんです!

自分がこうなりたい!という具体的なイメージがあれば、
自分と向き合うのが怖くなくなるはず(^^)!

 

 

どうせああなれない、と思わずに、
好きな女優さんやモデルさんなど、理想の女性を目標にしてみてくださいね♪

974 views

PAGE TOP