美肌には充分な睡眠を!しかしその根拠は?理由を知ってより美しい肌へ

 

こんにちは♪

ジェイウォーカースタッフAです。

 

不眠症だった期間もあったのですが、

最近1日外出して動きまわっているので体が良い具合に疲れているのか

布団に入るとすぐに寝れるようになってきました。

 

bed-945881_640

 

睡眠は美肌には重要!とよく聞きますが

本日は睡眠と美容の関係についてお話ししたいと思います。

 


 

美肌の秘訣は、睡眠時に分泌される

【成長ホルモン】にアリ

 

sleep-1209288_640

 

 

睡眠不足は、【美容の大敵】とよく聞くと思いますが本当に大敵なんです。

 

なぜかというと

細胞分裂を活性化させ、美を促進してくれる成長ホルモンは寝ている間に

分泌されるからです。

それだけではなく、成長ホルモンには

筋力を高める働きもあり痩せやすい身体を造る働きもあります。

そもそも成長ホルモンを分泌させるには

どんなに忙しくても最低3時間は連続して眠ることが大切なんです。

 

light-1265541_640

 

身体を休ませてあげるためにも

一日6時間、同じ時間帯に寝て、生活リズムを整えると尚良いそうです。

また成長ホルモンの分泌量は昼間に活動量に比例するとも言われています。

普段お仕事上デスクワークが多い方は

仕事をしながら足を動かしたりして身体を意識的に動かしてみてもいいかもしれません。

 

 

scent-1431053_640

 

 

また最近では、アロマオイルの香りが上質な睡眠を造ってくれるとも言いますよね。

不眠症でお悩みの方は自分にあった方法をさがしてみるのもいいかもしれません♪

 

widow-1148929_640

337 views

PAGE TOP