あなたの顔は内心顔?外心顔?ゴールデンバランスに近づけるメイクとは?

こんにちは、ジェイウォーカースタッフNです!

皆さんは内心顔?外心顔?どちらのタイプにあてはまりますか?

・内心顔…目が内側によっているタイプの顔(寄り目さん)
・外心顔…目が外側によっているタイプの顔(離れ目さん)

まずは目の「ゴールデンバランス」を知ろう!

「目と目の間」がちょうど目の横幅分(約3cm)(目の横幅:目と目の間 = 1:1)がゴールデンバランスになります。
これを基準に自分の目が外寄りになるのか内寄りになるのか知ることが出来ます。

理想的なバランスではない!と嘆くのはまだ早いです!タイプに合わせたメイクできっと変わることができます。

内心顔さんのおすすめメイク

内心顔さんは可愛らしい印象と共に、真面目そうにも見られるそうです。
外方向に意識してメイクしていくのがポイントになってきます!

アイブロウ…眉頭より眉尻を濃くし、アイラインと一緒に外方向に少し長めに描きましょう。
アイメイク…アイシャドウは目尻側を濃くし、締め色はなるべく目尻にするのがベストです。
ハイライトカラーを目頭に付けると目と目の間隔が空く印象になります。

外心顔さんのおすすめメイク

外心顔さんはできるだけ内を中心に意識してメイクしていくのがおすすめです!

アイブロウ…眉尻より眉頭を少し内側に伸ばすイメージで描きましょう!この時、眉頭の色を濃く引き過ぎてしまうと「眉毛!!」と眉毛の印象が強く出てしまうので気を付けましょう!
また、眉尻は長く引き過ぎないように描きましょう。
アイメイク…内心顔さんと反対で内側を意識したアイメイクをしましょう!アイライナーは目頭、瞼内側の端までしっかり引きましょう!本当に内側寄り見せたいなら、
目頭から少しはみ出して切開ラインを描くのも…〇
また、目尻のラインは短めで描きましょう!
アイシャドウで目頭にハイライトを入れたい場合はなるべく薄く入れましょう。

私も外心顔寄りの顔なので、アイライナーはしっかり目頭の端まで引いているのですが、それだけでも内寄りの印象に変わってくれるのでおすすめです!
自分の顔タイプを知ってもっとメイクを楽しみましょう!

1,317 views

PAGE TOP