始めるのが早い方が有利なエイジングケア。ハリと弾力のあるお肌をキープする「大人のスキンケア」

こんにちは★

ジェイ・ウォーカースタッフYです♪

一気に寒くなってきましたね!
いよいよ秋って感じがします^^

私は自分の誕生日が冬なので
もうすぐまた一つ歳を取ってしまうのか…
と思っております、、、

20代半ばから「お肌の曲がり角」

今までのようなスキンケアでは
自然の摂理には叶いません!

そこで、取り入れて貰いたいのが
「大人のスキンケア」

woman-768702_12801

化粧したまま寝たり
洗顔後は化粧水のみ

若い頃は再生機能が活発で大丈夫でも
年齢と共に衰える代謝機能等も考えると
今のままではダメなのです。

いくつになっても美しいお肌で居る為に
今日から見直してみませんか♪??
 

☆縁が無いと思っていたエイジングケアを意識

今まで気にならなかったシワやシミやほうれい線
気になりだすのは20代からが多いんです!

crumpled-paper-1551434_640

気になりだす頃、あるいはもっと前から
しっかりと予防をする事で5年後10年後
嬉しい思いをするのはあなたです♪
 

☆紫外線対策は1年中

sun-687707_640

今まで紫外線対策は夏だけだったという人も
25歳からは、1年中するのがマスト。
年と共に減っていくコラーゲンが、
紫外線によって更に破壊されてしまいます。

毎日日焼け止めや紫外線防止効果のある化粧品を
使うように意識していきましょう。

紫外線(UV-A)は、真皮にまで到達し、
コラーゲンやエラスチンを破壊してしまいます。

紫外線防止剤の入った化粧品や日焼け止めを使い、
紫外線対策をしましょう。
 

☆保湿重視で弾力保持

drip-921067_640

歳を重ねていくと、乾燥が原因で起こる肌のバリア機能が低下。

ハリや弾力をキープ出来る美容成分が入ったクリームを
スキンケアの最後に使用して、潤いをぎゅっと閉じ込めるようにしましょう。

真皮内の機能を高めてハリや弾力をキープする、美容成分が入った
エイジングケアクリームを使うのもおすすめ。

乾燥による小じわ等も保湿で撃退しましょう!
放っておくと大きなシワになっちゃいますよ
 

☆美容液でほうれい線予防

799eefaac5d86e1a2088e9b916cbdaf2_s

ほうれい線なんて、まだ関係ないなんて思っていませんか?
実は、ほうれい線は早めに予防するべきと言われています。

ほうれい線には乾燥が大敵。

しっかりと保湿してあげる必要があるので
保湿効果のある美容液でしっかりと弾力をUPさせてあげましょう。
 

☆ピーリングで角質ケア

歳を重ねるごとにターンオーバーが遅れるので、
週に一度のピーリングで、余分な角質を落とし、ターンオーバーを促しましょう。

特に、30代半ばをすぎると、お肌のターンオーバが遅れてきます。

正常に戻す為にもちゃんとケアしてあげるのがオススメです。

 

どうでしたか??

意外と始めるのが早い方が有利なエイジングケア

ふっくらしたハリと弾力のあるお肌をキープして
いつまでも若々しい印象を意地してくださいね♪

girl-1571457_640

262 views

PAGE TOP