気持ち一つでも変わるもの?風水で心から上げるビューティー運!

 

こんにちは!
ジェイ・ウォーカースタッフです。

本日は少~し趣旨を変えまして…

「風水」から見た美容のお話をしたいと思います!

 

風水と美容の関係性


golf-1179907_640

 

風水といえば

「この黄金の財布を持てば儲かる!」

といった胡散くさ~いイメージをお持ちの方も多いのでは
ないでしょうか?笑

風水とは、実は環境学の一種で、

環境が心に及ぼす影響や結果を長い年月をかけて統計したものなんです。

私は昔からわりと風水を信じる方で、

肌荒れがひどいと風水を気にしたりします笑

 

light-clouds-grass-ground

 

例えば「鏡」

鏡は指紋や化粧品、水垢などで汚れたまま使ってしまっている人も
多いのではないでしょうか??

その汚れを放っておくと陰気が溜まり、ビューティー運が下がってしまいます。

私も肌が荒れている時は鏡が汚れている時が多いような気がして、
気づいたらこまめに拭くように心がけています(>_<)

 

pexels-photo

 

「南」は風水では”美の方角”と呼ばれています。

そのため鏡は南に置くと美しさをアップしてくれるのだとか!

さらに全身鏡や体重計などを置くとダイエットも成功しやすいのだそうです。

 

bathroom-231752_640

 

また、洗面所の鏡でメイクする女性も多いのではないでしょうか?
実はこれもNG。

水場(洗面所)はメイクが生むビューティ運を流してしまいます。

そしてこの「水」もビューティー運には大いに関わってきます。

splashing-splash-aqua-water-67843

 

水は自分から汚れを取り去ってくれるものなので、

バスルームや洗面所、お手洗いが汚れていると美の吉運も低下してしまいます。

ごちゃごちゃならないように整理整頓、常に綺麗にするように心がけましょう!

 


 

いかがでしたか?

pexels-photo-172748

 

普段のスキンケアやメイクだけでなく周りの環境も
綺麗に保っていきましょう(*^_^*)

307 views

PAGE TOP