顔下半分を引き上げて美人顔に♪ほうれい線も薄くなる!えくぼゆらし

こんにちは♪ジェイウォーカースタッフAです。

本日はたった1日2分で?!顔下半分を引き上げて美人顔に!!

ほうれい線も薄くなる!えくぼゆらし~について☆
 

みなさん【顔下半分】気にして鏡を見たことありますか?
smile-122705_640
年齢を重ねて筋肉が衰えてくると、特に顔の下半分がたるんでくるのです。
顔の見た目年齢を左右するのは顔下半分の長さだと言われています。

顔下半分を引き上げる「えくぼゆらし】

見た目も5歳?!いや10歳若返る?!
face-274649_640
まず2分試してみてください↓
 

~えくぼゆらし~

筋肉のターミナル駅と言われている【モダイオラス】を揺らしてマッサージ。
するとどんどん顔の筋肉がほぐれていきます。

① 口の中に親指を入れて、親指と人差し指でえくぼの位置(口角の延長とほうれい線がぶつかるところ)をつかむ。

コリっと硬くなっている場所を探してみてください。

➁ つかんだら円を描くようにゆらす(左右とも)

右側は左手で、左側は右手で行ってくださいね♪

左右各1分程。お風呂の中で行うとさらに効果が上がるそう☆

また歯磨きのついでに行うのも◎☆
 

【モダイオラスとは】

smile-191626_640
顔の筋肉のターミナル駅と言われている場所。

口輪筋、大頬骨筋、小頬骨筋、口角拳筋、上唇拳筋など多くの筋肉が集まっています。

ここをほぐしてあげると集まっている筋肉がまとめて一気にほぐれるのです!!

 

みなさんも是非お試しくださいませ~そして5歳10歳若返りましょう♪^^
autumn-1710755_640

355 views

PAGE TOP