唇だってお肌と一緒!マッサージで乾燥に負けないうるうる唇に♡

こんにちは!
ジェイ・ウォーカースタッフです。

最近、朝と夜は特に冷えるようになりましたね。

 

寒くなると気になりだすのが乾燥

特に私も唇のカサカサには毎年悩まされています(>_<)

 

woman-801711_640

 

唇は肌の他の部分に比べて角質層が極端に少なくなっており、表皮も薄く繊細なパーツであるにも

関わらず、常に外気に触れているため乾燥しやすくなっています。

この時期、流行の濃いリップをつけたくても
唇がガサガサだと色も上手く乗らずせっかくのメイクも台無し…

 

特に今流行っている「ティント」タイプの唇を染めるものも

発色の良さや色落ちしずらいという点では優秀ですが

一方で乾燥しやすく、これからの季節では厳しい面も。

 

そこで重要になってくるのが日頃のケア

唇の皮膚の再生サイクルは3~5日と言われています。
こまめなケアをしてあげて、うるうる唇をゲットしましょう!

 

 


唇にもマッサージが必要

 

lips-1227699_640

 

普段のケアといえばリップクリームを塗っている!という方は多いと思います。

でも、それだけで終わっていませんか?

スキンケアでいう乳液やクリームを塗った後にマッサージするのと同じく

リップもリップクリームで滑りを良くした後
マッサージしてあげましょう!

 

①リップクリームを唇全体に塗って、指の腹を使って円をくるくる描く様に唇全体を
マッサージします。このときこすったりせず、クリームを唇に浸透させるイメージ
行って下さい。

 

②唇の縦シワにそって腹の指でクリームを塗り込んでいきます。
こうしてあげると、乾燥部分に潤いが入りぷっくりした唇に!

 

③マッサージしてはがれた皮膚をティッシュやコットンなどで優しく取り除きます。

 

 

 ★更に乾燥が気になる方はスクワランオイルをぬりこみましょう!

 

6a574fb3ab79bb788fb5298b26fe1cfd_s

 

オイルをつけ、口のところに切り込みを入れたラップで覆いパックします。
すると内側からうるようような唇に♪

 

 

lipstick-791761_640

 

この秋はうるうる唇でリップメイクを楽しみましょう!

ぜひ試してみて下さいね!

391 views

PAGE TOP