ヨーグルトを使ったアレンジ美容法「ホットヨーグルト」

こんにちは♪

ジェイ・ウォーカースタッフYです!

大大大好きな秋はもうすぐそこ!
どんどん寒くなっていくんだろうな~ワクワク

という事で、今日はこれからの季節に
もってこいのお話です。

この前ご紹介したヨーグルトの効果は覚えていますか??

今日はそのヨーグルトを使ったアレンジ美容法をご紹介。
bbad3ec1dcd44687200ec317b76ff235_s
 

その内容とはずばり「ホットヨーグルト」

ホットヨーグルトって知っていますか?

簡単に作れて、しかもおいしい。

なんてったって夜に一回食べるだけ良いんです♪

なんだ?なんだ?と思っているそこのあなた!
この記事を読み終わる頃にはきっとヨーグルトをレンジでチンしているはず!
今日はホットヨーグルトの効果と作り方をご紹介しますね!
 

なんてったってダイエット効果。

温かいヨーグルトは冷たいヨーグルトよりも、腸内環境を整えてくれ
痩せやすい体にしてくれます。

体内のカルシウムが欠乏すると、副甲状腺ホルモンが分泌され、体内に脂肪を蓄積しようと働きます。
そうすると腸から脂肪を吸収しようとし、太りやすい体質になってしまいます。

温かいヨーグルトは、腸の機能を活発にしてくれると言われており
カルシウムの吸収率をUPさせてくれるんです★
3e4d7f96ae28fe748df9de75bb0e9ec0_s
 

美肌に一直線!!

冷たいヨーグルトだと、腸が冷えて乳酸菌の活動が妨げられがちですが
温めると乳酸菌の活動が活発になるため、便通が良くなり
老廃物も排出されやすくなり、肌が綺麗になるんです。

便秘は美肌の大敵!!!!

便秘が続くと腸内の悪玉菌が増えインドールなどの有害物質を発生させます。
有害物質は腸から吸収されて血液に溶け込み、ニキビ・吹き出物などの肌トラブルにつながっていきます。

ホットヨーグルトを食べると、乳酸菌の働きで腸内環境が整えられます。
そうすると腸の活動も活発になり、便通もスムーズに。
ニキビ・肌荒れなどもつるんっと改善されるのです♪
 

夜にたった一回食べるだけ

7de2c0acd9fbabb7c925eb04eb03e9de_s

食べる頻度は夜にたった一回食べるだけでOK!

夜に一回食べれば、朝昼夜と今までどおり食事をして大丈夫なんです。
ホットヨーグルトは、腹もちも良いので間食をせずに済むのも嬉しいポイントです。

夜寝る前にホットヨーグルトを食べると体が温まるので、快眠効果得られます。
 


自宅で超簡単!ホットヨーグルトの作り方

★材料(1人分 124kcal 塩分0.1g)
ヨーグルト…100ml
はちみつ…大さじ1
水…大さじ1

たったこれだけ!

★作り方
1.グラスやカップに、ヨーグルト、はちみつ、水を入れる。
2.ラップはせずに、電子レンジ600Wで1分(500Wは1分10秒)加熱する。
3.とり出して、なめらかになるまで混ぜる。

超簡単!たったこれだけでOK^^

味に飽きればお好みで色々な物を混ぜてもOK♪
自分好みにカスタム出来るのもオススメなポイントです!!

これから年末に向かってどんどん寒くなってきますよね>< デザート感覚で手軽に食べれるのでおすすめです♪ 是非試してみてくださいね♪♪ 56efc5ee9c0db57226c38aa78558b036_s

1,028 views

PAGE TOP