知らないと恥ずかしい?今SNSで話題の『ノープ』がヘアケアを変える?!

 

こんにちは♪
ジェイウォーカースタッフAです。

本日は今SNSで見かけるHOTワード『ノープ』についてご紹介致します!!

 

『ノープ』って一体何?!


aqua-21491_640

 

近頃、インスタグラム等で『シャンプーの時代は終わりました』というワード
よく見ませんか?^^

あっさりと終わりました・・・と言われると、とてもとても気になりますよねww

そもそも『ノープ』とは、『ノーシャンプー』の略です♪

クレンジング、コンディショナー、トリートメントを1ステップででき、
かつ、泡立たないシャンプーなのです!!

 

☆シャンプーをする当たり前の習慣が髪を痛めていた!?


photo-1443727181919-ccb1e90dc6cd

 

毎日シャンプーで髪を洗う。 ということは日本人、
人間にとったら生きるために普通のことですよね。

そんな、当たり前の習慣が、
実は髪本来の美しさに影響を与えていたら?と考えてノープーが誕生したのです。

毎日のシャンプーが反対に髪にダメージを与えている可能性があるというのです。

ノープの特徴として泡立たないこととありますが泡立たないことがなぜ
髪の毛にとって良いのでしょうか。

 

シャンプーで髪が傷む理由は、 泡をたてる際の磨耗にも ありました。

foam-1539208_640

毎日の泡を立てる際に起きる摩擦が、
髪にダメージを与えている。 頭皮トラブルの原因になることもあるそうです。

反対に泡立たないことによって
クレンジングオイル配合の クリームが、泡を立てずに、 髪へのダメージや切れ毛を 防ぎながら頭皮をしっかりと洗い上げることができるそうです。

 

洗い方


②地肌までよくお湯で濡らす

③4~6プッシュ(セミロングの場合)髪や頭皮に塗布する

④頭皮を優しくマッサージ

⑤髪の毛先までクリームをなじませる

⑥数分間置く

⑦頭皮に残らないようにすすぐ

 

というほぼ普通のシャンプーと変わらないようです^^

 

wedding-1557288_640

 

洗顔も同じですが、泡=洗えている感はもちろんありますよね~
なので、スッキリしない人もいるかもしれませんがww
実際に試してみないと気が済まないですよね!!w

気になられた方はぜひお試しくださいませ!

私は新しいもの好きなのですぐ試してみようと思います^^ww

 

1,062 views

PAGE TOP