腸内環境だけじゃない?ヨーグルトの発酵パワーでお肌もキレイに♪

こんにちは★

ジェイ・ウォーカースタッフYです♪

この間久しぶりに長時間寝すぎてしまいました…

一日の休みを無駄にした感が凄かったですが
とっても幸せでした~(^^)笑

朝を軽く通り越してお昼ご飯と思いましたが
寝起早々は重い物を食べられません、、

という事で冷蔵庫にあったアロエヨーグルトを発見したや否や
なんだか光り輝いて見えたのは内緒です。

今日はそんなヨーグルトのお話。
299f877640d837fbdf630f0c85f5fca7_m
 

「ヨーグルトの効果」ってみなさん知っていますか?

・乱れた肌のバランスを元に戻すことも出来るのがヨーグルトの特徴。
・ヤセ体質に絶対必要なビタミンBを作る腸内細菌を応援してくれる。

この二つがヨーグルトの主な効果。

ヨーグルトの美肌成分は乳酸菌とビタミンB群で
ビタミンB群は新陳代謝を活発に行わせることで肌のターンオーバーを促進してくれるのです。

また、乳酸菌は腸内環境を整え、便秘や下痢などの悩みも改善してくれるので
続けてヨーグルトを摂取することで代謝も改善され、肌もぷるつやに。

とっても魅力的ですよね♪
 

そしてそれだけでありません。
ヨーグルトにはお肌に良い美容成分が豊富!!
その中でも注目するのは「フルーツ酸」「乳清」

フルーツ酸には古くなった角質層をとりのぞく作用があるので
くすみやシミ対策にバッチリ

乳清は成分がお肌に近く、自然になじむので保湿力を高めてくれます。

なんて白くてもっちりしたお肌になる為に一役買ってくれそうですね!
0fe57b41331dfec4186b5134162e692b_s
 

また、カルシウムとリンがバランス良く、なんと牛乳よりたくさん含まれているんです!!

カルシウムはイライラを抑える作用があり、ストレスが溜まっていたり
精神が不安定な時は、牛乳よりもヨーグルトの摂取がオススメなんですよ♪

ヨーグルトの特徴は、牛乳のように液体ではないため
腸をゆっくり通過し栄養素の吸収が良くなるのです。

牛乳から受け継がれた良質なたんぱく質脂質ビタミンカルシウム
そして乳酸菌によって、腸内環境整え、ビタミンやミネラルによりお肌を綺麗にしてくれるんです。

発酵パワーって本当スゴイ★★
 

今では様々な種類のヨーグルトがお見せに並んでますよね!
yogurt-1612787_640
王道のプレーンや加糖タイプ、フルーツが入ったものに、ギリシャ式やらカスピ海やら、、

その中でも、なんとプレーンのヨーグルトが肌にも健康にも「一番」いいそうですよ。
 

そして面白いのがヨーグルトは人によって
合うor合わないがあるという事。

腸内環境によって、合うヨーグルトも違うらしく
自分にあるヨーグルトを見つけるためには
1~2週間同じのを食べ続けてみるのがオススメ。
2週間程食べ続けてみて肌が潤った、調子が良くなった、便秘が治ったと
感じれるものが自分にあうヨーグルトなんだそうです。
 

肌に塗ってヨーグルトパックなんてのも出来ちゃう
スーパースターなヨーグルト。
girl-1262801_640
凄さを知って是非取り入れてみてくださいね♪

224 views

PAGE TOP