もう遅い?!モテる香りの常識は変わっている!!

こんにちは。

ジェイウォーカースタッフAです♪

本日は

もう遅い?!モテる香りの常識は変わっている!!

をテーマに書きたいと思います。

 

perfume-791698_640

 

皆さま、『モテる香り』と聞いてどんな香りを想像しますか?

フローラル、甘いピーチの香り、バニラの香り

シャボンの香り、、、♪♬などですよね。

私も高校生の時に気になる男子にいい匂いと言われて

ずっと甘いピーチの香水をつけていましたww

実は今、その甘い香り=モテる の常識は

覆されているのですっっ!!!!(>_<)

 

 

今一番男子の心をつかむ香りと言われているのは

意外ですが爽やかな柑橘系の香りなんです!!

私は爽やかな柚子の香り、オレンジの香りが大好きで

入浴剤を選ぶときは甘い香りは苦手で柑橘系を必ずチョイスするのですが

苦手な方が多い香りだと思っていました。

特に男性からは。

なぜ今柑橘系の香りが注目されているのでしょうか。

 

citrus-fruits-62933_640

 

体温でぬくっとした香り立ちになるバスト下に香水をつけると

さわやかな柑橘が少し女っぽく変化するそう・・・♬♪

体温で香りを温める=変化するなんて

すごく素敵な発想ですよね!!(*^_^*)

 

男子は香りに癒されて

『この子といると癒される』と錯覚してくれるそう。

そして柑橘系の香りにはこんな効果もあるんですよ♪

 

■レモン

lemon-825439_640

レモンの香りはフレッシュではじけるような爽快感のある香りです。
神経が高ぶり、節度を失った状態を鎮めてくれます。
リフレッシュさせ、頭の働きを明晰にしてくれます。
記憶・集中力を高める働きがあります。

 

■柚子

citrus-fruits-648317_640

柚子はほのかに苦みのある独特の爽やかな香りです。
気持ちをポジティヴにしてくれます。
気分を亢進させ、苛立ちを抑える作用があります。
意識を鮮明にして、集中力を向上させてくれます。

 

■ オレンジ

orange-1117645_640

オレンジは甘くすっきりとした香りで、誰からも好まれる香りです。
落ち込んだ気分を浮上させてくれます。
緊張をほぐし、リラックスさせてくれます。
前向きな考え方が出来るようにしてくれます。

 

■ グレープフルーツ GRAPEFRUIT

grapefruit-1485883_640

グレープフルーツは爽やかで甘すぎないフレッシュな香りです。
気分を明るくし、幸福感を感じさせてくれます。
精神を安定させる作用があります。
気分にムラが生じているときに気分を解してくれます。

リラックス効果もあるので使う側にもとても気持ちが良いですよね♪

 

相手にも好まれて、自分もリラックスできる香り

おまけにモテちゃう香り?(*^_^*)

新しい香りをお探しの方ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

girl-853120_640

1,985 views

PAGE TOP