最近よく目にする【ふき取り化粧水】でワンランク上の美肌を目指す!

こんにちは!
ジェイウォーカースタッフAです。

本日ご紹介するテーマ

最近よく目にする【ふき取り化粧水】について・・・♬♪

*拭き取り化粧水とは??*

拭き取り化粧水とは、
コットンに化粧水を含ませて顔の汚れを拭き取る化粧水のことを言います。

拭き取り化粧水には、洗顔では落とし切れない古い角質を除去し、皮膚を柔らかくして、
その後につける保湿化粧水や美容液などをより浸透させる役割があるそうなんです!

拭き取り化粧水を続けると、肌のターンオーバーを促して吹き出物ができにくくなったり、
肌のトーンが明るくなったり、肌質が改善されたり・・・

お肌に嬉しい事ばかりなんです!!w

*拭き取り化粧水の使用方法*

拭き取り化粧水は使うシーンによって用途が変わってきます。

夜に使用する場合は、クレンジングをした後化粧水の前に使用して汚れをしっかり落として、肌の調子を整えます。

朝に使用知る場合は、寝ている間に肌についたホコリなどの汚れや皮脂などをしっかり落とします。

*こんな使用方法も*

皮膚の汚れを除去してくれる拭き取り化粧水、実は洗顔代わりにできちゃうんです!
朝、水だけで洗顔を済ませてしまう人も、拭き取り化粧水に変えてみませんか?寝坊だったり、冬場寒くて..
という理由で拭き取り化粧水を取り入れている人もたくさんいます!
楽ですよね・・・wズボラ女子には最高ですよねw

*注意点!!*

ピーリングなどの、汚れや角質を除去するものを使った日は、拭き取り化粧水は行わないでください!!
なぜかというと
過剰に除去しすぎると、スキンケアのし過ぎでかえって肌が乾燥してしまいます。。
そしてもう1つは、“肌に浸透させない”ことです。拭き取り化粧水は殺菌効果のあるエタノールを多く含んでいることが多いので、
これでパックなんてしてみようものなら..。
反対にお肌に刺激を与えすぎて荒れてしまう原因になるのでご注意を!!

*ワンランク上の美肌になるためには*

肌の状態が整っていなければ効果も半減してしまうので

まず余分な角質をしっかりとオフして、クリアな肌に整えましょう!!

色々新しいアイテムが出てきますね♬♪

どんどん試してみて自分に合うのか合わないのか探してみるのもいいかもしれないですね^^

276 views

PAGE TOP