海外でも注目!話題のデイリー(乳製品)フリーダイエットとは

こんにちは♪

ジェイウォーカースタッフAです。

皆様、【グルテンフリー】という言葉はご存じですか?

今大人気のダイエットなんですが

そもそもグルテンとは…

小麦や大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種で私たちの生活にとても身近なもののことを言います。
spike-1514034_640
またグルテンフリーダイエットとはどのようなことをするのかというと、
一言でいうとグルテンを食べないようにする方法になります。

日本ではまだそれほど浸透していませんが、
欧米では健康志向の多くの人から支持されているダイエット方法です。

グルテンを食べないようにするだけで、キレイな体型になってくれる簡単なダイエット方法なのです。

セレブの間でも定番のダイエット法なのですが

実は。実は!!!

グルテンフリーの進化バージョンが流行間近なのです!!!

グルテンフリーの次は【デイリー(乳製品)フリー】がくるのです!!!!ww
bottle-841433_640

その名の通り、乳製品を使わないデイリーフリー。

高カロリーの牛乳、バター、チーズをカットし(抜く)

ライスミルクなど植物由来のミルクに置き換えてしまうのです。

アメリカでは既に乳製品フリー=デイリーフリー(ノンデイリーとも)な商品も続々と登場しているそうです。

例えば主に植物性由来のミルク、豆乳、ナッツミルクなどが主流商品です。

そして、そのミルクを使ったヨーグルト、アイスクリームなども増えて来ています。

最近ではココナッツミルク、ヘンプミルク、カシューミルクなどなどその種類はどんどん
拡大中なんです。

牛乳もバターも、チーズも皆大好きですよねw

それを食べてはいけないなんて酷すぎますが

植物由来のものだったら食べても大丈夫なんです♪良かったですw

チョコレートやクッキーもあるそうです(*^_^*)

デイリーフリーにすることによって

1. 低カロリー&ノンコレステロールなので

ダイエット中でも安心して取り入れることができます。

また、ノンコレステロールなのでコレステロール値が気になる方にもオススメです。

2. 牛乳では補えない栄養素

乳製品を摂取しない人がタンパク質を摂りたい時に、植物性由来としては高タンパクな大
豆やヘンプを原料としたミルクを好むんだそうです。
spike-1514034_640
また、牛乳(乳製品)だけでは不足してしまい栄養素を同時に摂取できるメリットもある
んです。

少し取り入れるものを変えるだけで、痩せたり健康になったりするなんて

嬉しいですよね♪

Processed with VSCOcam with e3 preset

Processed with VSCOcam with e3 preset

日本でも デイリーフリーの商品は増えてきているようなので

みなさんも流行を先取りしちゃってください(*^_^*)

492 views

PAGE TOP