ポーチに眠っているだけじゃ勿体ない!【チーク】の意外な裏技♪

こんにちは!
ジェイウォーカースタッフです(*^_^*)

今回は【チーク】の意外な使い方についてご紹介します♪

mode-873702_640

 

チークってとりあえず持ってるけど、日によっては使わなかったり
頬にしか使わないためにいつまでもポーチの中に居座ってる…

そんなイメージがありませんか?(笑)

 

チークってすごく万能で、頬のメイクだけではもったいない
アイテムなんです!

私はいつもピンク系とオレンジ系の2色を常備していて、
頬にはピンク系その他の部分にはオレンジ系で使い分けています(^^)★

特にこの【オレンジチーク】がほんと~に万能な子で、
5年ほど前からずっとお世話になっています(^_^)

そんなオレンジチークを使う場所…それは「眉毛」なんです!

young-woman-687444_640

 

眉毛を整えていると出現する「青い」剃り跡

ファンデーションやコンシーラーを重ねてみてもうっすら青い。
そんな経験はありませんか?

実は私も昔この青い部分にとても悩んでいたんです。

そこで使ってみたのが【オレンジチーク】

オレンジは対極の色なので、お互いを補いあって青眉を目立ちにくく
してくれる効果があるんです!

当時あれだけコンシーラーを塗り重ねても消えなかった青い部分が
消えてくれ、とても感動したのを覚えています(笑)

 

 

また、私は口と鼻の間の部分にも塗っています(^^)

のせすぎると逆にオレンジ色が目立ってしまうので、自分の肌色に合わせて
不自然に見えない量に調節してふわっとのせてくださいね!

 

 

また、眉毛全体のメイクにもオレンジチークが活躍するんです。

眉の上にフェイスパイダーをのせてからオレンジをチークをふんわり眉の形に
そってのせます。
あとはいつも通りペンシルやパウダーで足りない部分を埋めて仕上げることで
赤ちゃんのような柔らかなふんわり眉をつくることができます♪

makeup-402534_640

チークを使った裏技、是非試してみて下さいね★

439 views

PAGE TOP