納豆レシチンでデトックス!納豆を食べて美肌を手に入れる

こんにちは★

ジェイ・ウォーカースタッフです♪

やっと梅雨明けという事ですが
私は極力外に出たくないなあ~なんて日々考えております…笑

こんなに暑いのですが食欲は一向に落ちる気配がありません!

食べる事が美容に繋がると思えば幸せ倍増ですよね!
という事で今回はあの食べ物のお話★

かなり好き嫌いがはっきり分かれる食材だとは思いますが…

今日のテーマは「納豆」
5363d2e4008556f6b798e9bf41ad5a9e_s

納豆とは、大豆を納豆菌で発酵させて作った発酵食品のことで
日本人の食卓には欠かせない存在となっていますよね。

日本の食卓には欠かせない、あればご飯が何倍でも食べられちゃいそうな納豆ですが、納豆をおいしいと感じるのはほとんど日本人。
海外の方はこの独特なニオイが受け入れられず、好んで食べている方は少ないのだとか。

しかし納豆の国、日本でも納豆が苦手という方が多いですよね!

今日はそんな納豆の良い所をアピール!
コレを見れば今日すぐにでも納豆を食べたくなるはず!?

納豆にはとーっても美容効果があるということをご存じですか?

納豆に含まれる「ポリアミン」という成分は老化防止効果があると言われています。
お肌の年齢が気になる方やくすみが気になる方にはオススメ!
アンチエイジングが期待出来ます★

納豆レシチンでデトックス

納豆に含まれる「納豆レシチン」という成分にはデトックス効果があります。
この納豆レシチンのおかげでニキビやシミができにくく、肌荒れを防ぐことができるのです。

食物繊維で便秘改善

納豆には食物繊維が多く含まれています。食物繊維によって便秘が改善されるので、体の中の悪いものを出すことができます。便秘改善は美肌にダイレクトに影響するので、便秘改善も美肌の助けになってくれるのです。
c9afe570e5ff6df7ee57a9019688f997_s

ビタミンB群で強い肌になる!

納豆に含まれるビタミンB群は肌を強くしてくれる成分。このビタミンB群によって、あなたのお肌は健康で丈夫な皮膚へと生まれ変わってくれるのです

どうですか??改めて知ると凄いな~と思いませんか?

食物繊維が豊富に含まれている事で便秘改善効果があるという事は
ダイエットにも繋がるという事!
更には「イソフラボン」も含まれているので
女性ホルモンのバランスを保ってくれる効果があります。
要するに、、バストアップも期待出来るのですね

そして先ほども紹介しました納豆に含まれる「ビタミンB群」は、なんと髪の毛を健康に美しくする効果もありつつ
目の疲労感を和らげたり、体の疲れを回復してくれたりする効果があるそうです。
eye-330868_640

骨を丈夫にしてくれてイライラ解消にもなる「カルシウム」も入っています。

そして極め付けは

「ナットウキナーゼ」

納豆に含まれているナットウキナーゼは、納豆のみにしか含まれていない特殊な成分。心筋梗塞や脳梗塞を塞いでくれたり、血液をサラサラにしてくれたりする働きもあるそう。

なんかもうここまで来たら納豆食べずにいられなくなってきますよね。

6bd67fa0e890aa400b40652b76b5a67d_s
ご飯にもパスタにもチャーハンにもオムレツにも合う
納豆で美味しく健康美人を目指してみてはいかがでしょうか♪

479 views

PAGE TOP