腸は美肌、美ボディの司令塔!話題の「腸活」で美を手に入れて!

こんにちは!!
ジェイウォーカースタッフAです♪

本格的な梅雨にはいりましたね(>_<)

本日は今流行りの 【腸活】 を紹介したいと思います。

sexy-1263068_640
最近雑誌でも特集が組まれている 【腸活】

美肌、美ボディの司令塔が実はと言われています。

そもそも腸活とは・・・

 

「腸活」とは、腸の働きをよくすることで身体全体のコンディションを上げる健康法のことです。
腸内環境は身体の中でも大事な部分のひとつで、身体全体の健康に大きくかかわる部分となります。
腸内環境が整うと健康に向かうことになり、ダイエット・美肌にも大きな影響を与えるのです。

 

現在の自分の腸内環境をチェックしてみましょう☆

 

☑肉・油もの・スイーツをよく食べる。

☑深夜の飲食など不規則な食事。

☑運動不足・不定期に行う激しい運動。

☑生活リズムが不安定で、夜更かしが多い。

☑平均睡眠3~5時間。もしくは、9時間以上睡眠。

☑なかなか起きられず、朝から胃がもたれている。

☑朝の排便はほとんどなく、出る時間はまちまち。

☑ガスは少なく、便のニオイもない。

以上の項目の中で、5個以上当てはまる人は、
腸内環境が悪い方向に向かっている可能性があるようです!!

 

そこで 【腸活】 をオススメしたいのですが

腸活とはどのようなことをしたら良いのでしょうか?

毎日手軽に取り入れられる方法

drinking-water-filter-singapore-1235578_640

 

⒈ 朝起きたらコップ一杯の水を!

⒉ 水を1日2リットル飲む!

⒊ 朝起きたら朝日を浴びる!

⒋ 30分程度のウォーキングを週に3〜4回!

⒌ 腸にいい食べ物(ヨーグルト・納豆などの発酵食品、や豆類、山芋、ほうれん草、白菜、ニンジンやごぼうなど)を出来るだけ取り入れる!

 

これだけ?!って思ってしまうくらい簡単な事ばかりですね(*^_^*)

明日から始めれそう♪

てっとり早く腸をリセットしたい方には
こんな方法もありました。

plate-629970_640

汚れてしまった腸をリセットするために、効果的なのは 【断食】 なんです!

でも、無理をしたり間違った方法でやるのは逆効果です。
体調を崩してしまったりしては問題外なので。

そこで今流行のクレンズジュースや、
断食もプロの声を聞きながらトライするのも一つの手です♪

簡単に飲める
粉末タイプのスム―ジーも沢山出ていますよね(^_^)/
取り入れやすい方法は人それぞれなので、無理なく♪

beauty-840742_640

今大注目の【腸活】をご紹介しましたが
少し気にかけてあげることで、美肌・ダイエット効果があるなんて
嬉しいですよね。

皆様も流行にのってみてはいかがでしょうか?ヽ(^。^)ノ

936 views

PAGE TOP