この夏、女優のような『透明美肌』を手に入れよう!

こんにちは(o^^o)ジェイウォーカースタッフAです!

私、学生の頃に『女優さんの、綾瀬はるかさんや、
モデルの鈴木えみさんのような透明感のあるお肌になりたい!
と思い少しでも透明感のあるお肌になれるように
保湿ケアに力をいれたことがあるんです!


出典:True Portraits

その時に使用したクリームは日中用と夜用に分かれていたんです♪

それぞれの時間にあったスキンケアとしっかり保湿をしてあげることによって
綺麗なお肌に導いてくれるんですって♪

朝、夜用と使うコスメを分けるのは
なんだか贅沢な気持ちもしますが…(*^_^*)

では、私がなりたかった【透明肌】保湿ケアと
どう関係あるのでしょうか??

関係ないと思いがちですがしっかり
関係あるんですよ(*^_^*)

肌の透明感が決まる要素というのは
以下の3つです。

・肌の水分量
・肌表面のメラニンの蓄積量
・肌のキメ状態

この3つは実はつながっています!

元をたどると肌がうるおっているか
どうかに左右されることがわかります。

潤いのあるお肌はターンオーバーが
正常であり その結果、メラニンや古い角質が蓄積されずに排出されますし、肌のキメも整っているからです。

☆透明感のある肌にしようと思ったら新陳代謝のいい肌をつくる必要があり、
そのためには「保湿」が一番大事なスキンケアのポイントになるということです。☆

なので(保湿)と(透明感)はしっかり!
繋がっているんです!!

美白ケア、角質ケアも透明感のあるお肌には
大事なんですが、なにより保湿が第一に大事なんです( ^ω^ )

実際、朝と夜しっかり保湿ケアをしてあげることによって、
お肌がワントーン明るくなりました♪ただ透明感が出たのかは自分では分かりませんが..(*^^*)

お肌も、身体も、髪の毛も、爪も、なにもかも乾燥が原因で起こりうるものってありますよね。
こうみると何もかも【保湿】が大事ですね!!

夏だからって保湿ケアを手抜いたらダメですよ!
季節関係なく毎日しっかり保湿ケアをしてあげましょうね♪♪


出典:suvival198

751 views

PAGE TOP