美容行動に血液型が影響してくる!?「血液型」の特徴に合わせた美容法

こんにちは★

JAYWALKERスタッフです!

ここ最近や~っと梅雨らしくなり
夏の前触れ感が出てきました!

今日のBLOGは季節全く関係無いって所もポイントですw
(じゃあなぜ季節の話を…)

さて、今日の話題は「血液型」について

A型・B型・AB型・O型と大まかに分けられていますが
それぞれの「血液型」の特徴に合わせた美容法についてご紹介。

人によって様々な美容法がありますが
使う物の種類・量・手順・時間・手間などなど…違いますよね?

以前とある雑誌でとある有名な方が
「美容は本来、人に見せないもの。しかも女の価値観や人生観と不思議にリンクする。だから、美容行動には深いところで血液型が影響してくるのだ」
「でも美容においては、どの血液型も良い面と悪い面を併せ持っている」
と言っていました。

つまり、自分の性格・属性に合った「理想の美容」を知る事で
効率良く手っ取り早く綺麗になれるという事なんですね!

さてそれでは早速血液型別にご紹介★

<A型>
コツコツ積み重ね!継続は力なり美容。たまには大胆な挑戦を!

af1f7f018a0a45501258336c6e659d4d_s
まず、コスメフリーク(=マニア)がいちばん多いと言われているのは、このA型。
化粧品の効果を信じ、“継続は力なり”と実践している事が多いのです。
ただ、性格的には急な逆境やアクシデントに弱いのが特徴。
ストレスを日々少しずつ溜めていることに気づかぬまま、たまに落ち込むタイプ。
だからこそ、人生も肌も時にはリズムが崩れることがあると予め考えておき
たまには気楽に考え、深く考えすぎないように乗り越える事。
持ち前の平衡感覚や保守的な感性などにより、美人が多い血液型とも言われているようです。
そういう特性をまっすぐ伸ばすとともに、時々思い切って大胆な挑戦もしてみてはいかがでしょうか?

<AB型>
「キラキラ輝く自分」を作るために美容テクで変身!

pretty-woman-635258_1280
“天才肌”と言われる事が多いAB型。
頑張っている感を全く出さず、突然驚くほど綺麗になっている!なんて事もしばしば
工夫や応用が得意な為、お金と時間をかけずに確実にきれいになっているみたい。
でも実は冷静に見えて、“自分がどう見えるか”を優先するタイプ。
実はストレスも多いのがAB型と言うけれど、自分のストレスの原因も分かりつつ
それを肌トラブルなどに変えないようコントロールする能力にも優れているので
あまり大事にもならないのです。
何より人目を重視し、常に綺麗を保っているので賢い優等生タイプと言われています。

<B型>
無理せずマイペースに続く美容プランを実行!

d7cecd0dd75500287497273917590bc3_s
美容に対しても気まぐれでマイペースなのがB型。
やるときは夢中でやるのに、いざやらないときは全然やらない……
当然、お肌も左右され大きなトラブルも抱え込みやすいのですが
その反面、化粧品の効き目もコンスタントなお手入れの大切さもよく知っている人。
要領もよく、器用なタイプでもあるので、トラブルを切り抜けるのも
自分をきれいに見せるのも、とても上手な人達であるという事。
束縛を嫌うのと同様に、ルールを守るのは苦手だけれど、そこは要領でかわせるはず。
ただ“独自の美容法”を過信するあまり、間違った方法を長年続けて損をしている可能性も!
素直に受け入れる心で取り入れれば、ストレス無く実行出来るかもしれません!

<O型>
大らかに、淡々とケアをこなして “バランス美人”

lipstick-791761_1280
大雑把な性格と言われる事も多いのですが
美容においては、淡々と必要なことをこなしている事も多いO型。
深く考えこまず、美容に対して深追いをしないので、バランス良く綺麗を保てるタイプでもありません。
でも大らかさと思い込みが災いし、細かく情報を追うことを面倒くさくなってしまう傾向も。
同時に「私はこれでいいの!」という自我が強すぎて、トレンドや最新美容に乗り遅れがち。
緊張感と柔軟性の両方を持てば解消されるかもしれません。
一見ストレスに強そうに見えるタイプですが、実は知らないうちにストレスを溜めている事も。
トラブルの原因がストレスであることに気づかずに、悪化させたりする事が
あるかもしれませんのでリフレッシュを心掛けましょう!

どうでしたか?

あくまでも、あくまでも美容の傾向と「言われている」
事をまとめてみましたので
是非参考程度にしてみてくださいね♪

ちなみに私の周りには絶対B型!!
という子が案外A型だったりする事例が続出していますので
関係無いと言えばそれまでなのかもしれませんね★

574 views

PAGE TOP