大切な人へのプレゼントにもピッタリ! 最近じわじわ来ている「メンズコスメ」!?

こんにちわ♪ジェイ・ウォーカースタッフAです。

本日は私が最近注目していることについて…☆彡

みなさん、今バラエティショップの売り場で
『メンズコスメ』いわゆる男性用のコスメが増えていること
ご存知ですか??


出典:tinto

先日バラエティショップに行ったところ
メンズコスメのコーナーが大きくなっていて
びっくりしました!!

それに、おしゃれなコスメもいっぱいで!!

時代の流れを感じましたね。。すごく。。(汗)

そこであることを思い出したんです。

私には兄がいるのですが去年の冬に
『顔に塗るクリームある?肌の乾燥が気になる』と言われたことを。

男性もお肌を気にしているんだ!と驚いたのですが
その後ドラッグストアでも徐々に増えてきて、、
今では【メンズコスメのコーナー】までできているなんて。。。

すごくスタイリッシュでおしゃれなコスメが沢山並んでいて
なぜかテンションがあがってしまいワクワクしながら、
ひとりで、いろいろ試しちゃいました☆彡

保湿アイテムやカバーアイテムが沢山並んでいたのですが

今までの考え方だと
【男性も保湿って大切なの?】と思いますよね。

皮脂の分泌が多い男性は一見、ベタベタ、脂っぽいオイリー肌だと思いますが
実は違うみたいです!!

実は肌が乾燥しているという方が大半だそう!!

なぜかというと、男性はほぼ毎日ひげをそりますよね。

シェービングすることによってお肌を傷つけていたり、

女性みたいに紫外線を気にしないで、ガンガン紫外線浴びていますよね。

焼けたお肌のお手入れもしないし、、、どんどんどんどん。。。

結果としてどんどんお肌の水分量を減らしてしまっているからなんです!!

女性と同じですが、乾燥している状態が続くと、角質層の水分量が失われ
お肌が硬くなっていき、厚みも増していきます。

これが原因で、お肌のガサガサや、ひび割れを招くのです!!

さらに気づかずに、このまま乾燥肌を放っておくと

小じわや、たるみなどに発展し、老け肌をつくってしまう可能性も。。。

怖いですね。。(汗)

男性も油断できないんですよ!!

みなさんもご存知かもしれないのですが

乾燥することによって皮脂が過剰分泌するため、

『にきび』や『テカリ』などのトラブルも引き起こしやすくなってしまいます。

必要な分の水分量がないため、肌が、自らを守ろうと、余計に皮脂を分泌させてしまうのです。

【悪循環】ですよね。

ちなみに

☆お肌にとって理想的な肌の水分量は40%と言われています☆

すべて乾燥によって起こりうるトラブルなので

しっかりと保湿をして、肌の水分を保つことで

ガサガサ肌や、ベタベタオイリー肌を防げるのです!!

男性もケアが大事なんですね。


男性が女性にはいつまでも綺麗でいてほしい。

というように

やっぱり、男性にもいつまでも綺麗でいてほしいですよね!!

女性と同じように、洗面所にコスメが並ぶ時代がもうそろそろきているんですね。

私も、いつまでも元気でいてほしい。と同じ気持ちで
【いつまでも見た目も若い父でいてほしい】と思うので

父の日のプレゼントにメンズコスメをプレゼントすることに決めました!!


みなさんもぜひ、大切な人を思ってプレゼントしてみては
いかがでしょうか??

まだまだ、メンズコスメには、興味津々なので
引き続き勉強していきたいと思います!!


びっくりするようなコスメがあったら、またアップしますね☆彡

993 views

PAGE TOP