寝る時間で性格が変わる?ショートスリーパーとロングスリーパの特徴!

こんにちは♪ジェイ・ウォーカースタッフです★

もうすぐ夏!

寝苦しい毎日が続くのはびみょ~な気候のせいかな…

という事で、今日は美肌ととっても関係のある
「睡眠」についてのBLOGです♪

download1

実はいつもの睡眠の取り方によって
性格が分かれると言われているのを知っているらしいのです。


 

みなさん「ショートスリーパー」「ロングスリーパー」
という二つの言葉を聞いたことはありますか?

ショートスリーパーとは短時間で深くぐっと眠れるために
長い時間眠る必要のない人のことです。

ロングスリーパーはそれとは異なり
10時間以上寝ても寝たりないと思うような人のことです。

ちなみにどちらともない方は
「バリュアブルスリーパー」と呼ばれるようです!

baby-1151348_640

それぞれ別の特徴があるのですが

まずは「ロングスリーパー」の特徴から

 

ロングスリーパーの特徴

download

ロングスリーパーの人は、睡眠中に脳の疲労回復をするために、多くの時間を必要とします。

 

芸術家タイプ

ストレスが多い、よく考える、内向的、神経質、気を遣う、心配性、人の話をよく聞く、物事をじっくりと考えないと気が済まない人に多い

 

研究者や文筆業などの職業には向いているそうです。

内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。
神経質で消極的。現状を疑問視する気持ちが強く、なかなか安らげません

物ごとはとことん突き詰めて考えるたち。
一般論や常識には興味がなく、独自の世界観を大切にしているはずです。
この内向的で思考をよくする面は、研究者や作家に向いていて、型破りな発想で世間の注目を集めるタイプです。

アインシュタインはロングスリーパーの代表とも言われています。

 

ショートスリーパーの特徴

sigo

性格は明るくて楽天的。自分を肯定する気持ちが強く、相当な自信家

失敗しても「ま、いいか」と軽く受け流し、悩みごとがあっても深く考えません。
意見や目標をはっきりと持っていて、せっかちに自分の道を切り開いていきます

 

好奇心も旺盛で、活動的なため、多趣味の方も多くなっています。

あまり物事を深く考えずにポジティブ志向

決断が早く、自分が言いたいことを早口でまくし立てたりします。少々単純なところがありますが行動的

 

一見やり手のビジネスパーソンに見える人には、ショートスリーパーが多い

社交が大好きなので、しょっちゅう人と会ったり、外に出かけたりしている
外向的で社交的な面は、実業家に向いていて、第一線で活躍する「やり手」が多いと言われています。

ショートスリーパーといえばナポレオン・ボナパルトと言われています。

 

 

widow-1148929_640

いかがでしたでしょうか??
みなさんは当てはまった箇所はありましたか??

とにもかくにも質の良い睡眠はとっても大事★

毎日自分に合った睡眠をしっかりとリラックスして取り
美肌効果UPにも是非役立ててくださいね♪

716 views

PAGE TOP