魅惑なデコルテになる為に!

こんばんわ*

JAYWALKERスタッフです!

 

最近暖かくなったこの頃。

マフラーやハイネックなどで隠れている首やデコルテが露わになってくる季節です~!
portrait-1320810_640
目に入りにくいこともあってお手入れも少しおざなり気味なデコルテ・・・

気分も晴れて開放的になる前デリケートな肌のケアをしっかりと行いましょう!

首やデコルテのシワやたるみのケアについて知っておくといいかもしれませんよ♪

“うっかり日焼け”がしやすい首やデコルテ。

紫外線をあびることでコラーゲンが破壊され、乾燥したりくすんだり、シワになったりするのです。

また日焼け以外にも原因が。。

首やデコルテに影響を与えやすいのが姿勢。

猫背気味で肩に力が入っている姿勢は、頭と肩が前のめり状態になり首やデコルテにシワが寄りやすくなり ます。

また姿勢が悪いと血流も悪くなって、老廃物が溜まりやすく、肩こりの原因にもなります。下を向きっぱなしでいることも、首にシワを招くんです。。

顔のお手入れ後に、両手に余った美容液やクリームを首やデコルテまで伸ばすこと。
skin-care-1122664_640
すでに行っている人も多いと思いますが、今後もぜひ続けてください。

でもまだ乾燥が気になる場合は、重ね塗りをしたり、オイルをプラスすることをオススメします*

エキストラバージンオリーブオイル・ココナッツオイル・アボカドetc…
olive-oil-968657_640
coconut-855730_640
avocado-933060_640
化粧水、乳液、クリームなど普段どおりのスキンケアを行った後、最後にオイルを1、2滴。オイルによって肌全体にバリアが張られ、保湿力をアップしてくれます♪

今日からは、顔の「ついで」ではなく「延長」という意識で 行ってくださいね*

 

 

1,149 views

PAGE TOP