ダイエット飲料を飲んだら太った!?

こんにちは~~

最近雨ばかりでなんだかナイーブな
JAYWALKER スタッフです!

桜は早くも散ってしまうか・・・と思われましたが
案外強く咲き誇っています。 生命の神秘・・・

しかしながら気温は高くなってきて
服は薄くなってきましたね。

ダイエットするぞー!と意気込んでおられる方は
ダイエット飲料にご注意・・!!?


11. detox-diet / TipsTimesAdmin

痩せたいからカロリーゼロを飲んでる・・・のに、痩せない・・

それは人工甘味料のせい!

人工甘味料は砂糖ではないので、脳が「砂糖を摂ったのに力が出ない!」とさらに砂糖を欲するんだとか。また「肥満ホルモン」と呼ばれるインスリンも分泌されてしまうので、この作用で余ったブドウ糖がどんどん脂肪に変化して蓄積されていってしまいます。

出典:よく話題になる「カロリーゼロ飲料は太る!」って結局のところ本当なの?

ボストン大学医学部のバーバラ・コーキー博士の研究では、すい臓は特定の人工甘味料に反応して大量のインシュリンを出すことがわかっています。大量のインシュリンが分泌されることによって、余分な脂質が蓄積されるために太ってしまうということが発見されています。

出典:ダイエットのためのゼロカロリー飲料が太る原因になる

 

さらに、100mlあたり3kcalの飲料は、「カロリーゼロ」と表示することが可能なので本当はカロリーゼロじゃないかも・・・


Drinks / foilman

ダイエットは結局努力しなきゃダメ!

ということですね・・・。

 

人工甘味料は依存性もあり、摂取しすぎると危険なことも!

地道な努力が本当の美BODYへの第一歩です。


Dreaming of you. / kaybee07

993 views

PAGE TOP