意外と知られていない生理前の日焼け

こんばんわ!

ジェイ・ウォーカースタッフです!

 

最近少し暖かくなってきましたね!

旅行シーズンではないでしょうか?

キャリーを片手にガイドブックを持っている方を見かけます*

ここでせっかくの旅行やレジャーでお出かけするなら

UVケアはかかせません!
ppp_haretahinokumototaiyou_TP_V

 

知っていましたか?

生理前は紫外線の影響を受けやすい肌状態な上に

メラニンの生成が活発な時期でもあるんです!

▼肌のバリア機能低下による肌荒れ

卵巣から分泌される女性ホルモン(黄体ホルモン)は、肌のバリア機能を低下させたり皮脂の分泌を促したりするので、生理前は肌荒れを起こしやすくなります。

肌荒れを起こしている時は、肌状態が良いときに比べて外的刺激や紫外線の影響を受けやすくなっています。

 

▼メラニン色素生成増加

不安定な肌を守るためにメラニン色素の生成が増え、紫外線の感受性が高まります。

さらにこの時期はメラニン色素が増加しているので肌が受けた紫外線の影響を受けやすく、シミなどになりやすい肌環境にあります。

 

これで紫外線対策完璧?*

 

違います。。

顔だけじゃないんです!

しっかり頭皮の紫外線対策も忘れずに!
ab0909b0cd56580ce321eea8d7540c07_s

 

顔の皮膚にも影響する為、頭皮の状態を健康に保つって
かなり大事なことなんです。

頭皮は「おでこの上の方」と考えて、紫外線対策する必要がありますよ!

スプレータイプで「頭皮・髪用でボディにも使える」タイプを
選んで頂くと使い勝手が良いですよ♪

 

そうしておけばついつい忙しい朝は頭皮・髪・ボディと3箇所の日焼け止めが、スプレー1本で済みます♪

 

これでやっと紫外線対策完璧です*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

960 views

PAGE TOP