モデルは普段ヒールをはかない!

こんにちは
JAYWALKER スタッフです!

美容院などで雑誌をみているとモデルさん達って
足がすらっと長くて美しいな~~

って思いますよね


靴 / marumeganechan

 

でも実は意外と知られていないんですが


モデルさんは普段の生活であんなに高いヒールをはくことはあんまりないそうです

一般の人は勘違いしやすいけどモデルで日常的にヒール履いてる子はいない(いたとしたらヒールで歩くことに馴れる必要のある新人か知識の乏しい子か強靭な美脚の子)。あれらは撮られ用。

出典:水谷美紀@mikijyo1101

 

それは一体なぜなんでしょうか?

ハイヒールは、脚の特定の部分しか使わない
不自然な歩き方を強いられるので
アンバランスな筋肉のつき方になる

出典:ハイヒールを履いたら、筋肉で足が太くなるという・・・

 

アンバランスな筋肉は足の綺麗なバランスを崩してしまう恐れがあるそうです!
かっこいいから~~ 足を綺麗にみせたいから~~

で無理やり歩いているとかえって足を太くしてしまっているかも・・・!?


Day 5: Hey, no thanks, World. / PhotoCo.


じゃあ美脚はどうすれば手に入るの!?

①足のむくみを解消する!

エステサロンに通うのももちろん一つの手ですが
自宅でもできることがあります。

簡単マッサージ方法~~!

ウェスト:まっすぐに腰を伸ばした状態で、下半身は動かさずに腰をゆっくり右に回しましょう。次に左に回しましょう。
二の腕:背筋を伸ばし、両手を上に上げます。右手で、左手のひじを持ち、ひっぱります。反対もやります。
太もも:方膝を前に伸ばし、両手を乗せます。後ろの足をぐーんと伸ばしましょう。

出典:簡単!菜々緒の「美脚」の作り方

②正座と足組をやめる!

仕事中やみんなとおしゃべりしている時
自然と足をくんじゃう人多いと思います

実はそれは骨盤をゆがめてブサイクな足を作っている原因に

ちょっとしたことですが意識だけで改善できる行動です

③足をみせる意識!

私もこれは年齢的にもなかなかできないのですが 笑
でも足をみせればみせるだけいつもより気を付ける気持ちはとってもわかります。

足を綺麗にしようという意識も 美脚をつくるためには必要ですね。

Melissa Adret / Melissa A. N. (Model)

目指せモデルスタイル~!

1,005 views

PAGE TOP