冬の乾燥から髪を守る冬の艶髪ケア

乾燥による髪のパサつきが気になる季節になってきました。

冬になると肌の乾燥は気にしますが髪のケアはおろそかになりがちではないでしょうか?


美しい髪は女性の象徴★

www.biyo-press.com

出典   http://www.biyo-press.com/newsrelease/webapp.php/298

今日は、冬の乾燥から髪を守る冬の艶髪ケアについてお話ししたいと思います。

★高温のシャワーはダメ
お肌と同じく、冬の高温のシャワーは髪を乾燥させてしまいます。できるだけぬるめに、すばやく、が肝心です。お風呂で体を温める際も、トリートメントをしたままシャワーキャップや巻きタオルをすると◎

★濡れた髪を長時間放置することは絶対ダメ
濡れた髪で長時間いるのは、髪をバサバサに乾燥させてしまうもとです。頭皮を萎縮させ、切れ毛の原因にもなりかねません。ドライヤー前には流さないトリートメントは必需品です。

★ブラシもとっても大切
ナイロン製のブラシで乾いた髪をブラッシングすると、ブラシと髪の間に電気が発生するので、豚毛や猪毛など自然素材のブラシがオススメです。

★ヘアスプレーの成分は要確認
多くのヘアスプレーには、かなりの量のアルコールがふくまれています。みなさんもご存知のように、アルコールは乾燥のもと。髪にとっても同じです。そこで、次回ヘアスプレーを買う前には、成分を確認してみましょう。できるだけアルコールが少ない物がおすすめです。

出典   http://wooris.jp/archives/63469

 

タイトルなし
タイトルなし / Beebit.

 

その他、髪をつやつやにする栄養素を多く含んでいる、
鶏の胸肉、マグロ、レバー、ほうれん草、わかめ、ひじき、モロヘイヤ、オリーブピクルス、大根の葉、キウイ、サツマイモなどをバランスよく食事に取り入れると髪もつやつや♪
健康に、身体の中からヘアケアができるので是非お試し下さい。

出典   http://woman.excite.co.jp/lifeplanning/news/rid_27212/

273 views

PAGE TOP