美しい女性にかかせない。ワンランク上の“綺麗な歩き方”

girl-923101_640

こんにちは。
ジェイ・ウォーカースタッフです☆

本日は、美しい女性にかかせない“綺麗な歩き方”
についてお話したいと思います。

どんなに容姿やスタイルいい人を街などで
見かけても、歩き方や姿勢が悪いと魅力も半減してしまいますよね。

いや。。。半減以上かもしれないですね。

逆に、歩き方や姿勢が、すごい綺麗な女性は振り返ってしまうほど
女性から見てもとっても美しくかっこよく見えます☆ミ

でも。。。綺麗に歩こうとはしても
なかなか上手く歩けない

と感じてる方!!!!!!!!

歩き方は
ちょっとしたコツを意識するだけで、
綺麗な歩き方は身につけることができるんです。
まず、頭のてっぺんを糸で釣られているイメージで
背筋を伸ばして歩くことが基本です

そして下記3点を意識するだけで
いつもより綺麗な自分へ近道できちゃうのです

 

legs-407196_640

① 重心は後ろ
女性は特にヒール履くので重心が前にきがち。
意識しないと前のめりの歩き方になりやすいので、
自分で思うよりもかなり後ろに重心をもっていくようにすると◎

② 目線を少し上げる
歩く時の目線をいつもより2センチ上げると明るい印象に。
歩幅は肩幅くらいが目安。

気をつける点は、アゴが上がりやすいので
目線をあげるといってもアゴの上がりすぎには注意!
目線は景色を楽しむ高さが◎

③ 手の振りも意識する
腕は前に出すことを意識するのではなく、
後ろに引っ張ることを意識します。
前の振りはその反動だけで充分です。

※後ろに引くことでデコルテ部分が開いて美しく見える上、
肩甲骨の筋肉がしっかり使われ、背面などを鍛えられ
肩こり改善にも効果あり。

この3点意識するだけで全然違いますよ☆ミ

また、この3点を意識しなくてもできるようになったら
少しいつもより大股で歩いてみてください。

更に綺麗な歩き方にグレードアップします★★★

the-last-669255_640

 

日々、自分の歩き方や姿勢を意識して
美しい品ある女性を目指しましょう♪

945 views

PAGE TOP