美肌になるための努力が水の泡!?意外と知らないNG習慣

 

こんにちは
JAYWALKER STAFFです!

最近は乾燥対策にスペシャルケアが
かかせないようになってきましたね。

ですが意外とその方法、間違えてしまうと逆に肌の老化を招いてしまうようです…


d24c9d9f936cd776c9100d43d73a2921_l

①美容液のつけすぎがダメ!?

ついつい綺麗になりたい一心でつけすぎちゃう美容液…でも実はそれが
肌の再生を邪魔してしまうことに。
美容液をつけすぎると肌が皮脂を分泌する能力を低下させてしまい、かえって肌が乾燥してしまうことが
あるのです。

何事もほどほどに、ということで適量を守ってつけましょう。

②化粧品はコットンでつけちゃダメ!?

コットンでパッティング。
一般的なようで実は肌をコットンとの摩擦で傷めてしまっているかも。
折角の美肌もこれでは台無し!

手で優しくつけるのが一番ということですね。
もちろん手で強くたたいてつけるというのも傷つけてしまう原因になるのでNGです。

shower-1027904_640

 

③顔はシャワーで洗っちゃダメ!?

お風呂に入って顔を洗って頭を洗って…
やってしまいがちなのがシャワーで顔を洗ってしまう事。

でも水圧が高く、温度も高いシャワーは肌を見えないところで傷つけています。
乾燥肌も招きやすく、大人ニキビの原因に!

顔はやさしくぬるま湯で洗いましょう。

 

④洗いすぎはだめ!?

洗顔フォームやオイルクレンジング。
ついつい汚れが残っているんじゃないかと洗いすぎてしまう…
強くこすればこするほど肌は傷つき、洗えば洗うほど必要な油分までも
とりさり、乾燥肌に…そして大人ニキビに…
どんどん悪いことにつながってしまいます。

そしてつい洗う時に一緒にマッサージをしてしまうのもNG行動です
メイクが溶け込んだクレンジング剤を顔にすり込んでしまい
毛穴に汚れが詰まってしまい、洗顔の本来の意味とは逆効果に・・・

 


 

33a2a2f86e0394b64fb597f8db0f96a8_s-e1415674631744

意外としてしまいがちな行動…。
美肌になるために今一度見直してみませんか?

953 views

PAGE TOP